{0AFDEBBA-524E-4574-A6D6-FDD256DDEDFF}
先月のある日、ぷらりとドライブ。ニセコに連れて来てくれました。

高橋牧場さんのレストラン、プラティーヴォでランチ。
 
席の作りに特徴があります。
どこの席から見てもおおきな窓越しに、羊蹄山が見える〜。(写真撮ってる時は気がつかなかったのですが、人がいますね笑)まるで大きな窓が、映画館のスクリーンのよう(о´∀`о)♪

羊蹄山、いつ見ても綺麗な山です。
気持ちのいい景色を眺めながら、高橋牧場さんの乳製品と地元野菜を使ったお料理を味わえます。メイン料理を選択しての副菜とデザート、ドリンクはビュッフェスタイルです。

{F5AE1342-C8D3-4D30-A43B-69655B7EE8E6}
私はメインを鮭とじゃがいものテリーヌにしました。とてもしっとりとしていて、じゃがいもの自然な甘さがいいなぁ〜♪♪
野菜料理はシンプルな味付けが多く、素材が生かされています。じゃがいものグラタンがやはり最強。また食べたくなってきた(о´∀`о)
牛乳餅という瑞々しいお餅、素朴な味で懐かしくて好きでした。

{4E29D0BD-2D3A-480A-A6EA-366DE582F421}
大豆の豆乳煮というお料理があって!ほんのり甘いのです。これもヒット。真似してみよう!と思ってまだ作ってなかった。。写真を整理してたら思い出しました笑。

今週は苦手な書類作成&資料が多くて、なかなかうまくいかず、、数学と仲良くなりたい。。。

明日は、やはり苦手なセミナー資料作成(セミナーと料理教室、レシピ作成は別物笑)逃げてても仕方ないので集中して頑張ります泣。