{3F3D5C6B-B316-4578-BF4B-1ED62BB24CCA}盛岡冷麺が好物です💕

冷麺と、枝豆豆腐って、思いっきり夏メニュー、、気が早い感じ笑。

昔、夫が盛岡に単身赴任をしていた時期があり、何度か訪れました。

お店によって冷麺の味が違うのが面白かったなぁ〜〜

手づくり村内にあるぴょんぴょん舎さんでは、冷麺作りを体験&試食しました〜

盛岡冷麺の元祖、は焼肉の食道園さん♪
甘辛く煮た牛肉が入っていて、スープも甘口でした。

そして、焼肉も美味しかったんですよー!しっかりと甘辛く味がついた牛カルビを、焼いたあと溶き卵につけて食べるんです!!そう、すきやきみたいな感じで!

{237D89A9-B610-4503-95CE-99E77A005799}
今日の冷麺には甘辛しっかり味の牛プルコギ肉を炒めて、のせてみました。濃厚な感じになりましたよ〜〜

新玉ねぎが出てきましたね♪ スライスしてたっぷり入れました!
キムチに、きゅうりに、茹でたまごにパクチーを添えて〜
りんごは買い忘れました(;_;)

盛岡、また訪れたい街です♪

旅行、いきたーい🚗✈️🛳