皆様こんにちは!サロンドうふの中居香織です♪
久々のレッスン、ご参加いただきました皆さま~ありがとうございました(^o^)♪



シンプルな材料と作り方♪ポイントさえ押さえればっ
会社帰りに立ち寄ったスーパーで買える魚介でここまで美味しいブイヤベースができるんです❤



お鍋で簡単スモークチキン♪

ほかほかいい香りで出来上がり♪

このままかぶりつきたい気持ちになりますが~~~
料理教室の試食で、それはどうかなということで~~~
ちょっと手間をかけて、サラダ仕立てに♪♪


混ぜるだけの、ヘルシーなホワイトソースを使った
☆やさいグラタン☆

↑この料理は不思議と、二日目のほうが美味しかったりします笑
たくさん作って、朝ごはんの付け合わせとして便利です♪
温かいやさい料理が朝から食べられるので嬉しい~(^o^)

玄米粉とココアが香ばしいふんわり軽いオムレット♪
大人の「まるごと◯◯ナ」をイメージしてみましたよ~~
米粉や玄米粉を使うと、自然な甘みがあるので
小麦粉に比べ、砂糖の使用量を少なく抑えることができますし、しっとり仕上がり、油もひかえめ♪
(今回は純正ごま油を少々使いました)

体にやさしい食材のスイーツを女性のために。自分のために。
「自分のからだをよくしてくれる、きれいにしてくれる」
レシピを作る上で、大切にしていることのひとつです。



そうそう!皆様、北海道likers(ライカーズ)というサイト、ご存知でしょうか?
北海道のあらゆる角度からの魅力を総まとめにした
北海道ファン必見のサイトです(^^)
(とかいいつつ、今回お仕事で初めて知りました~~~ごめんなさい!
周りはみんな知ってた~~。。。笑)
北海道中、日本中、世界中から読者登録されfacebookページ登録数は只今248,643人!!!
その有名なlikesの記者の方に
わたくし管理栄養士として取材を受けましたよお~~~~♪( ´θ`)ノ
健康的な食生活って??というようなお話です!
ぜひ日々の食生活の参考にして頂けたら嬉しいです~~♪
↓↓↓
北海道likes「痩せる=キレイ」ではない!?健康的な食生活と北海道素材のヘルシーメニューをレクチャー
北海道likes facebookページはこちら☆