photo:09


先週末の花火からこんばんわー!
綺麗でしたねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、あぁ、もう一週間たったのねーー(^◇^;)

丸いものつながりーー(無理やり!!)
だいぶ前の予告通り、パンケーキの話題ですよーっ♪

キッシュのレッスンや、冷製パスタのレッスンでのクレームブリュレなど、
卵の卵黄ばかり使うことが最近多くってー!
今週末のレッスン、アングレーズババロアも、そう(^◇^;)

卵白が常に余るのですが、
そのたびジップロックコンテナに入れて冷凍保管!

朝ごはんに食物繊維豊富なパンケーキを焼きます♪

【米粉とおからのふんわりパンケーキ】

photo:01



⭐材料⭐
卵白 五個分
てんさい糖 30g
米粉30g
乾燥おから粉 10g
豆乳 大さじ1
バター 30g
photo:12



1⃣卵白をあわ立ててメレンゲをつくる。すこし凍ってしゃりしゃり状態からスタートしてください
photo:04


途中何度かに分けて、砂糖を投入!
ボールを逆さにしても落ちないくらい硬めのメレンゲを作ります。
2⃣米粉、おから粉、豆乳を加えてさっくり混ぜます。
photo:05


3⃣フライパンにバターを入れて熱し、焦がしバターを作ります。
それを、ボールの中にじゅっと!加えて混ぜてください。
photo:07


4⃣フライパンをペーパーでさっと拭いて、生地を流し入れます。
photo:10


5⃣焼き色を見て、ひっくり返す!
ふっくらパンケーキの出来上がり!

photo:11


ミルクキャラメルバニラソースを
たっぷりとー♪

このソースの作り方はまた今度っ!
どうぞお試しくださいねっ♪

ちなみにー
クイジナートのハンドミキサー!
photo:13


しっかりメレンゲが超速で作れます♪
おすすめです♪