アロンアルファ眼射事件 | きゃねこのところ

アロンアルファ眼射事件

先日アロンアルファが右目に豪快に入るとゆう事故を起こしました。
制作中の自爆です。

作品に穴を開けて、その中に丸い磁石を入れて
マグネットを作ろうとしていました。
アロンアルファを多めに垂らして穴に磁石を押し込むと
なぜかぐるんと180度回転し
中に垂らしたアロンアルファを勢いよく持ち上げて
顔に飛び散らかしたのでした。

その瞬間、前職勤務中にシンナーが入った時よりは痛くないやと思い
(その時はあまりの痛さに自己完結出来ず、壁や床を力の限り叩かずにはいられませんでした。
痛すぎると歯ぁ食いしばるから声って出せないよねぇ。)
おおおっと、でもまぁ大丈夫だろう。と思ったわけですが
顔中ガビガビで目はがっちり閉まってまったく開きません。
前言大大大撤回。
どんどん痛くなってきて、
開かなくなった目から勝手に涙が出てきてとまらないのでぐっちゃぐちゃ。
こじあけるためにまつげを抜いたりピンセットではがしたりと
夜中だったため病院にも行けずひとり格闘しておりました。
しかし開かない。
終わった、あーもうこれ終わったちーん。

しばらくひとりでえんやこらしてたのですがそのうちパニックになって
ツイッタで聞いてみたところ
変な時間だったにも関わらずいろいろとアドバイスをいただき
1時間ほどの格闘でなんとかこじあける事には成功しました。
が、アロンアルファの塊が黒目にこびりつき、痛すぎて瞬きができないので
病院が開くまでマスキングテープでそっと目を閉じました。

こんなの初めてだよ
だからよくなるか悪くなるかわからないよ
と先生から言われました。
黒目に着いていたと思ったアロンアルファはかたまったものでなく傷でした。
なので瞬きがしにくくてオブラートに包まれたような、うすらぼんやり白く見えていました。

翌日病院に行くまでビクビクしてましたが
なんとかよくなってきたようです。
まだ痛くてボヤけていますが
最初よりは見えるようになりました。
あと少しかと思います。

本当にびっくりしました。
ツイッタで驚かせてしまった人すみません。
心配してくれてありがとうございます。

日常すぎるので
制作は危険なことがあるとゆうことを忘れてしまいがちです。
今度からは保護用メガネを着用します。
持ってるのに忘れちゃう、とゆうよりも特にいつもなにも起こらないから
見にくいとかめんどくさいとかゆう理由で着けなくなっちゃうんです。
なにも起こらないことを当たり前に思っちゃだめですね。
過去に何度か痛い目見てたのに。


先月は神経を痛めたり
以前かかった病気が再発したり
いざこざあったり
ここのところ立て続けにいろいろとあってやさぐれたい気持ちです。
大殺界は抜けたはずなのにと話していたら
今度はわたし厄年なんだって。
ずっとだめじゃん!!(´;Д;`)

病は気からとゆうので
ちょっとふてくされたからすこしずつがんばります。


来週また鳥だらけのイベントに参加します。
新作もりもり制作してたのですが
事故のおかげで進みが悪くなり、予定していたより出展出来ないかもですが
また告知させてください。
神様ワークショップのことも日記に早く書きたい!

{5387F0D8-3F33-46D6-82BB-C5CEEA6FF8BC:01}

眼帯、人生初体験でした。
綾◯レイみたいで恥ずかしいと思ったけど、痛みは楽でした。
でも距離感掴めなくて非常に非常に不便。



きゃね