今日は

シアターオーブで上演中の

「メリーポピンズ」を

観劇しました。

言わずと知れたミュージカル映画の傑作を

2004年にレミゼ、サイゴンの

生みの親であるキャメロン.マッキントッシュ

がミュージカル化⭐️

ウエストエンド、ブロードウェイでも

大人気となったグランドミュージカルです。

私は、10年程前に

ブロードウェイで観て

大感激したのを覚えています

しかし

今日の日本版も素晴らしかった





{4CF4E62A-B8B4-4018-BD46-18B1DF9D982E}




島田歌穂さん

久保田磨希ちゃん

お二人共

役にピッタリで最高でした




{483D12B3-482A-4A6E-8DD8-AB143921CBB5}




パパイヤ鈴木さん

カラミティジェーンで共演させて

いただいて以来、

久しぶりにお会い出来ました

貫禄あるお芝居でした




{8E123D50-3E04-4C58-A910-8649D266777A}




小野田龍之介くん

2枚目から3枚目まで上手にこなす

ステキな俳優さん   




{87F00F18-D35E-4B10-9ADE-8A57BBF4A0E8}




素晴らしいダンスを披露していた

工藤広夢くん

まだ彼が仙台で高校生だった頃

彼の通っていた劇団で

ミュージカルワークショップを

した事があり、その頃から

よく知っているので

こんなに立派なミュージカルで

活躍している姿を見て

本当に嬉しかったです




{61D9E701-A695-41F3-BCBB-20190C16DB69}




メリーポピンズ役の濱田めぐみさんも

バート役の柿澤勇人くんも

素晴らしかった

私がブロードウェイで観たキャストより

今日の日本版キャストの方が

全然良かったと思いました。

原作がしっかりしていて

老若男女に響くテーマがあって

ミュージカルの天才達が作品を作り

それをそのまま日本に持ってきて

実力派の俳優さん達が演じる。

もう何も言う事はないです。

最後濱田めぐみさんのメリーポピンズが

フライングで去る姿を

目を潤ませて拍手しながら

見送ってしまいますもの。

こんなに素晴らしい芸術は

たくさんの子供たちに観てほしいですね。

人生観が変わるはず。

しかしチケット代を考えると

なかなか難しいかもしれない

カルチケシステムを導入すれば

いいのに

と、In this houseロスを避けるために

観劇したのに

まだまだ作品に

ルイーサに

寄り添っている私です。




{AFBDC35C-8D63-477E-B7E7-B3764002B92B}




昨日千秋楽だったなんて

信じられない

時は〜

ゆ〜〜く〜〜

ですね