今日の食パン | Himama diary

Himama diary

写真とともに子供・愛犬の成長を… いつまでたってもデジイチ初心者です( ̄Д ̄;;

HBがきてからというものパン消費がとても早いですーsei


土曜に焼いた食パンもあっという間になくなり今日も昼間せっせとパン焼き。


あたしは計るだけだけどsei


今日は、重さ対策で強力粉の一部を薄力粉にしてみたよsei


◎材料◎


・強力粉…200グラム(カメリア使用)

・薄力粉…80グラム

・水…100cc

・牛乳…100cc

・ショートニング…12グラム(有塩バター)

・砂糖…30グラム(三温糖)

・塩…4グラム

・ドライイースト…3グラム(カメリア)


思い切って80グラムを薄力粉にチェーンジsei

水、牛乳は変わらず冷たいもの。

コースは早焼きの焼きいろ淡いで。


でできたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ


『Hima☆Hina DIARY +momi』-20100118153750.jpg

写真撮るの忘れて切っちゃったしかもかじったあとseisei


やっぱり早焼きだと膨らまない?


味、食感ともに結構好みなしあがりsei


心配した重さもあんまりないかもsei


薄力粉入れたせいでちょっとケーキよりな感じに仕上がりましたsei


次回はこのままで通常焼きでチャレンジかな?