TOKYO GUITER SHOW 2011・その2 | ☆sweet vanille☆

☆sweet vanille☆

ラルク大好きな花屋のブログ。

入場まであとわずか。いやでも緊張が高まります。

雅のライブで入場の様子が把握できたので、最前を確保すべく必死でした。

整理番号順の入場とはいえ、一気に1~50番までいれてしまう大雑把さ。

きっと並び順も細かく正確には並んでないだろうと思われ…

もうちょっと細かく分けてくれたらいいのにな~というのが正直な感想です。


運命の瞬間…


無事最前をゲット!!!!

センターより少し下手の位置にスタンバイ。

よかったよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

4時半から並んだのが報われました…


ステージには2つの椅子とマイク。

そして左側の椅子の横には、アンティークピンクのストラップをつけたGalaxy Redさんがいるじゃないですか!!!!

もちろん、アンプやエフェクターもしっかりセットされていて。

うわーーーー!!!!これってギター弾いてくれるってことじゃん!!!やったー!!!!


トークショウなので、淡い期待を抱きつつも弾いてくれないかと思ってたから、うれしくてうれしくて。

一気にテンションあがってしまいました。


そしてステージの後方には歴代のKenちゃん愛用のFenderギターがずらっと並んでいました。




ワクワクドキドキしながら待っていると、明かりが落ちて「Speed」のイントロが!

アナウンスの後、Kenちゃんが登場!!!!!!!!!gyaaaaaaaaaaaa!


そのままギターを手に取り椅子に座り、ギターを弾き始めました。

流れてきたのは「いそしぎ」

優しく哀愁のあるKenちゃんのギターの音にだたただ感動で、じっと聴き入るみんな…


Kenちゃんのギターを弾く姿がこんなに近くで見れるなんて。

味スタでは豆粒だったKenちゃんがほんの数メートル先にいるなんて。

ソロツアーの時の距離感を懐かしく思い出しながらKenちゃんを見つめていました。


曲が終わってみんなの拍手を浴びると、なんだか恥ずかしそうな笑顔のKenちゃん。

開口一番、「なーんかギター弾けなさそうな子ばっかやん!」

あはははは!ケノタ大集合でほんとごめんなさい~www


Kenちゃんの格好は予想通りの私服でした!

おそらくLE-CIELのダム見学に行ったとき履いていた縞々のサルエルっぽいパンツに、襟元&袖口ゆるゆるの薄手の黒のカットソー。(でも身頃はぴったりしてるので、ぼでーらいんばっちり見える感じでした///)

足元は黒い革っぽいスニーカー。時折足首がちらっとこんにちはしてました♪

髪はふわさらでしたよ~! Mステの時は黒くてのぺっとした印象だったんだけど…

そう、洗い立ての髪のようでした(*´ω`*) けっこう茶色かったな~。

ライトの当たり具合でそう見えたのかもしれないけど、ちらっと白髪がね、1本見えて(見えた気がしたのよ)なんだか愛おしくなってしまいました。

相変わらずお肌はつるつるぴっちぴちで、つぶらな黒い瞳がきーらきら。

斜めから見てる感じだったので、もうね、横顔のラインが美しくてねぇ…

いっぱいいっぱい目に焼き付けておきました(*´ω`*)

ほんとね、きらきらしてたよ!Kenちゃん。



KenちゃんとFenderとの出会いや、歴代のギターについて1本ずつ詳しく話をしてくれました。

アシスタントがいないので、Kenちゃん自らステージ後方のギターを取りにいく姿がなんともかわいくて。

それぞれのギターがどんなときに使われたかも教えてくれて、たくさんのラルクの曲のイントロを弾いてくれました!感激だぁ!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

どうやらKenちゃんとギターの出会い方って、「本命って決めてた子じゃない子がほんとは運命の子だったパターン」が多いみたいですね。



ほとんどの子がおそらくギターには詳しくない(=用語もまったくわからないであろう)子たちだったので、わかりやすいように噛み砕いて色々と説明してくれたKenちゃん。

みんなからの質問にもたくさん答えてくれて。

楽器とか音とかってフィーリングだから、なかなか「こう」って言葉や形にすることが難しいけれど、自分の感覚を一生懸命伝えてくれたKenちゃんにはただただ頭がさがる思いです。


それとね!Kenちゃん、みんなのことすごい見てくれてて、何回も目があったよ(*´ω`*)

う、うれしかった。・゚・(ノд`)・゚・。


時間も予定より少しオーバーしてやってくれたみたいだね。(ツイッターのTLからそれがわかりました。)

最後、めずらしく使ったピックを投げてくれたんだけど、人が殺到してもんのすごいことになったのを見たKenちゃんは、「やべっ!」っといった感じで(身の危険を感じた?)さっと引っ込んでいきました。

落ちたピックをめぐってちょっと一騒動あってね、お友達は放心状態になってたよ。

私は隣でそれを見てた…(こういうときって、その渦には入らず傍観者してしまう私。ピックが取れる距離にいたにもかかわらず…(^_^;))












Kenちゃんのギターがたくさん聴けたし、こんな近くで弾く姿を見れてほんとによかった。

しあわせすぎです。


もやもやしたこともちょっとあったけどね、いってよかったよ。ほんとに。

(何とは言わないけど、今回のイベントでなんか今まで気付かなかったことに色々気付かされました。)



Kenちゃんもイベントを楽しんでくれたようで何よりです(*´ω`*)