大阪旅行☆(その1・食い倒れ編) | ☆sweet vanille☆

☆sweet vanille☆

ラルク大好きな花屋のブログ。

親友のお誕生日祝いで、1月26、27日と大阪へ旅行に行ってきました!!

私の誕生日にTDLで盛大にお祝いしてもらったので、そのお礼も兼ねてです(*^▽^*)



なんで大阪にしたかというと、去年のKenちゃんライブの遠征があまりにも美味しくて楽しくて忘れられなかったからですよ!!

名古屋&大阪ほんとに楽しかった(*´ω`*)


今回の旅、1日目は食い倒れ、2日目はUSJという日程です☆



まずは1日目。

食べて食べてたべまくりましたよぉ~!

半日でどんだけ食ってんだwww


(ここから画像のオンパレードです、あしからず)



☆sweet vanille☆-2011012613460000.jpg

まずは、新大阪駅構内で立ち食いうどーん!

関東の濃い目のつゆもダイスキだけど、このうどんのつゆ、うまかったぁ!感激しました☆

ちなみに関東ではこれ、タヌキうどんだけど、関西ではちらしうどんっていうんだね。

タヌキはタヌキで存在するのよね、たしか…



☆sweet vanille☆-2011012617180000.jpg

お次はたこ焼き!

お友達から薦められていた、アメ村三角公園前の甲賀流でいただきました。

中がとろり~ん( ´艸`)なんでこう、美味しいのかな?

ふわとろたこ焼きうまかった!!!



☆sweet vanille☆-2011012617520000.jpg

お次はスイーツ、クレープです☆

心斎橋商店街にある、いつも行列のできているお店です。

これもねぇ、めっちゃ美味しかったのよ!!!

クリームがしつこくなくて、なんともいえない絶妙な甘さ。

東京で食べるクレープは胸焼けしそうなヘビーさなのに、このクレープちゃんたら(///∇//)

私を甘~くとろけさせてくれました。



☆sweet vanille☆-2011012619230000.jpg

まだまだいくよっ!お次はラーメン☆

道頓堀の金龍です。

基本私の中のラーメン=とんこつなので(まるっきりとんこつでなくても、とんこつベースのものが好みです)ここのらーめんももちろん好み♪

見た目よりもあっさりしてて量も多くないから、おやつ感覚でいけちゃうよ!


実はね、たこ焼きを食べ終わった時点でちょっとお腹痛くなっちゃったんだけど、ミッションはどーしても遂行したくって!!

でも少し休んでクレープ食べたら無事復活したんだよーん☆よかったよかったo(^▽^)o



☆sweet vanille☆-2011012620480001.jpg

さあさあ、〆はお好み焼きだよ☆

前回大阪でちょこさんに連れて行ってもらった味乃家に行きました。

このお好み焼きもめっちゃふわふわ~(///∇//)

かなりお腹がふくれてるはずなのにペロッといけちゃったもん。

さすが大阪、粉モン天国です!

食べるものすべてが美味しくてしあわせ(*´Д`)=з

大満足の食い倒れツアーでした。


大阪、食いモンうめぇ!!マジで!

I LOVE OSAKA☆