まだまだやることあってらっきー! | ☆sweet vanille☆

☆sweet vanille☆

ラルク大好きな花屋のブログ。

先日仕事で、著名なフラワーデザイナーさんのスタジオ撮影を見学させてもらいました。

とても勉強になりました。


青山のお洒落なスタジオでの撮影。

自分の会社では味わうことのできない現場です。

そんなところを見学させてもらえて本当にラッキーでした。


なんだろう…自分の意識やこれからやるべきことを再確認したというか…


新しい部署がオープンするにあたって、そのデザイナーさんとはこれから一緒にお仕事をさせていただくことになりました。


ずっとそのことに関しては悩んでいましたが、ある時期迷いは吹っ切れて覚悟できました。

ここに留まり続けるにはただの甘えだと気づいたんです。


この仕事を始めてもう15年…

自分のポジションも確立されて好きなように仕事ができる。

ある意味囲の中の蛙だったので、外の空気や新しいものに触れる機会も逃していた気がします。

甘えと、「はたして自分は外の世界で通用するんだろうか」という怖さと…

だからあえて外の空気に触れようとはしなかったのかもしれません。


でも、こうやってチャンスが向こうからやってきて。

数時間の撮影でしたが、いろんなことがみえました。

デザインや技術はもちろんのこと、人としていかに魅力的か、成熟しているかがほんとうに大切なんだと。

花を作るのは個人レベルのことだけど、こうやってひとつのものを作り上げていくには、たくさんの人の力と繋がりがとても重要。

人としてどうあるかがほんとうに大切なのかをひしひしと感じました。

そして、いままでの経験に甘えず、世界に飛び出していかなくては!と強く心に思いました。


「まだまだやることあってらっきー!」


kenちゃんのいった言葉が身に染みました。


また新たな気持ちで仕事と向かいあっていきたいと思います。

実際に動きだすのは少し先ですが、そこにいくには他にも問題が山積みです。

自分だけの問題ではなく、今の部署にも与える影響は大きすぎるので、まずは基盤をしっかりかためていかないと…

あと1年ちょっとしかないんだけど、人はそう簡単には育てられないもの…心配だな…


そしてきっとこんなに楽しく遊んでいられるのも今のうちだけかな。

ちょっと覚悟しないとだめかもしれません。



どんな未来がまっているかはわからないけど、謙虚な気持ちを忘れずに、船に乗り込もうとおもいます。

恵まれた環境にも感謝です。





☆sweet vanille☆-2011011912310000.jpg

撮影とは全然関係ありませんが、花ってほんとうに綺麗!

心が潤います(*^▽^*)