漢方薬はじめました | ☆sweet vanille☆

☆sweet vanille☆

ラルク大好きな花屋のブログ。

前々からずっと気になってた漢方、ついにはじめてみることにしました!!


最近、冷えがひどくてつらいんです。

仕事柄、水触ったり寒い場所での作業だったりと、なにかと冷えやすい環境ではあるのですが、風邪も引きやすくなってました。


会社の近く、丸ノ内仲通りの漢方ブティックに足を運んでみました。

さすが丸ノ内だけあって、とてもお洒落な店内です。


カウンセリングにじっくり1時間半。さまざまな項目をチェックしていきます。

やはり私は血流が悪いみたい。

体が冷えると代謝もさがり、抵抗力も弱まって風邪引きやすくなる。

冷えは万病の元ってよく言われるけど、あれはほんとうなんですね。


あと、ちょっと痩せたいなぁっていうのもあって…

それにはまず、痩せやすい身体にならなきゃだめだろって言うのもあり、チャレンジしたのが漢方なんです。

運動は大っ嫌いなのでw、まずは自分が出来そうなことからね!


カウンセリングの結果、出してもらったのが「温経湯」という漢方薬です。

生薬のほうがより効き目があるということなので、ぐつぐつこれを煮出して毎日飲みます。



☆sweet vanille☆-2011012010150000.jpg



☆sweet vanille☆-2011012011050000.jpg

上のは旅行用の顆粒タイプ。

普段は下の、生薬が入ったものを煮出して飲みます。


匂いは結構強烈かも!!

前に使ったことのある、生薬タイプの入浴剤に似てます。

私はこれ系の匂いは好き(なんか落ち着く)なので大丈夫だけど、葛根湯とかの匂いが嫌いな人は絶対ダメだろうなww


味はね、めっちゃ苦いんだろうなって思ってたら…甘い!!

全然飲めます。

ただ美味しくはない( ̄_ ̄ i)

そだよね、だってお茶じゃないもん!薬だもん。

若干動物園っぽい匂いがするけど(ロバの骨や皮の成分も調合されてる)体質改善のため、がんばりますっ!


まずは、煮出す作業と飲むことを習慣にしないとね。


決してお安いものではないので(1日当たり¥700)そこらへんも続けるのは大変だけど…

いい結果がでますように。


もう若くはないので、自分の身体をケアしてあげないと…です(*゚ー゚*)