式(I)の基礎
60文字抵抗ダメージ減少=抵抗/(抵抗300)ドラゴンクエストX RMT
例えば:300アンチは、10,000傷害は、おまかせ君5,000ポイントをヒットし、50%のダメージ減少に対応しています。
60文字アーマーダメージ減少=アーマー/(アーマー3000)
:3000鎧は50%のダメージ減少効果と300アンチと同等です。DQX RMT
基本的な結論1.1.1:、単にダメージ減少率の影響から全体抗300抗0アーマー3000アーマー0の効果を確認する(避ける注意同じですが、いつでも、300反と3000鎧の効果の!)
基本式(II)
抵抗とアーマーは乗算計算合計ハームリダクションに応じて、同時に存在する。
例えば、抵抗がアーマー75%のダメージの減少、被害総額(百分の1から75)*(1から75までパーセント)= 25%* 25%= 6.25%を、75%のダメージ減少この数は900すべてのアンチとアーマーの9000に到達する必要があります。
注並びに乱闘リモートおよびエリート傷害接辞を減らすパッシブスキルボーナスの役割は計算されません。私の知る限りでは、これらは、乗算ルールのボーナスダメージ減少効果と一致しても記載されています。しかし、これらの効果は鎧と抵抗の救済に積み重ねられたので、それは紙の上にはほとんど影響を持っていると結論することはできません。
DQX 育成代行
ゲインを計算する方法
上記の式は非常に単純ですが、私はほとんどの人が理解していると信じています。しかし、問題は、これらの式は、収益を計算する方法です。は、まず所得を定義する必要があります。
所得ジェネリック実効出力(EHP)の多くの定義があります。言い換えれば、プレイヤーを殺すために元の負傷の数によって引き起こされる必要があるモンスターです。
EHP= HP/(1 - 総ダメージ減少%)を、あなただけの鎧と抵抗を入れれば
総ダメージ減少= 1 - (1 - 抵抗/(抵抗300))*(1 - アーマー/(アーマー3000))
また、上記の例に、抵抗900、装甲9000、総ダメージ減少= 1 - (1-900/1200)*(1-9000/12000)=1から0.25*0.25 =93.75パーセントDQ10 RMT
それは、損傷の6.25%にしか公開されています。
この式は、前の式なので、EHP= HP*(抵抗300)/ 300*(アーマー3000)/3000に置換される
HPラック10000効果的なHPの役割が10000である場合*300分の1200*3000分の12000= 160,000。 1月16日に、ダメージ減少なので、事実上のHP HPの役割は16回。