抵抗アーマー所得を計算する方法 "ディアブロ3" | kxuqwのブログ

kxuqwのブログ

ブログの説明を入力します。

式(I)の基礎

60文字抵抗ダメージ減少=抵抗/(抵抗300ドラゴンクエストX RMT

例えば:300アンチは、10,000傷害は、おまかせ君5,000ポイントヒットし、50%のダメージ減少に対応しています。

60文字アーマーダメージ減少=アーマー/(アーマー3000

:3000は50%のダメージ減少効果と300アンチと同等です。DQX RMT

基本的な結論1.1.1単にダメージ減少率影響から全体3000アーマー3000アーマー0の効果を確認する避ける注意同じですが、いつでも、300と3000の効果!)

基本式(II)

抵抗とアーマーは乗算計算合計ハームリダクションに応じて、同時に存在する

例えば、抵抗がアーマー75%のダメージの減少被害総額百分の1から75)*(1から75までパーセント)= 25%* 25%= 6.25、75%のダメージ減少この数は900すべてのアンチとアーマー9000に到達する必要があります。

並びに乱闘リモートおよびエリート傷害接辞を減らすパッシブスキルボーナスの役割は計算されません。私の知る限りではこれらは、乗算ルールのボーナスダメージ減少効果と一致しても記載されています。しかし、これらの効果はと抵抗の救済に積み重ねられたので、それは紙の上にはほとんど影響を持っていると結論することはできません。
DQX 育成代行
ゲインを計算する方法

上記の式は非常に単純ですが、私はほとんどの人が理解していると信じています。しかし、問題は、これらの式は、収益を計算する方法です。は、まず所得を定義する必要があります。

所得ジェネリック実効出力(EHP)の多くの定義があります。言い換えれば、プレイヤーを殺すために元の負傷の数によって引き起こされる必要があるモンスターです。

EHP= HP/(1 - ダメージ減少%)を、あなただけのと抵抗を入れれば

ダメージ減少= 1 - (1 - 抵抗/(抵抗300))*(1 - アーマー/(アーマー3000))

また、上記の例抵抗900、装甲9000、ダメージ減少= 1 - (1-900/1200)*(1-9000/12000)=1から0.25*0.25 =93.75パーセントDQ10 RMT

それは、損傷の6.25%にしか公開されています。

この式は、前のなので、EHP= HP*(抵抗300)/ 300*(アーマー3000)/3000に置換される

HPラック10000効果的なHPの役割が10000である場合*300分の1200*3000分の12000= 160,000 1月16日、ダメージ減少なので、事実上のHP HPの役割は16回