食べログ グルメブログランキング


 おはようございます。

 今日も快晴の関東地方です。

 やっと週末ですね。今日頑張れば、お休みの方も多いですよね。

 頑張りましょう!


 今日は、ラーメン屋さんのご紹介です。

 おんちゃんさん の記事で知ってから、ずっと行きたいって思っていた”豚そば 虎鉄”さんです。


 GW中に行ってきました。

 お店は北13条北郷通沿いにあります。


 お店の横が駐車場になっていて、6台くらい置けるようです。



北海道が好き!

 店内に入るとすぐ券売機があり、店員さんから先に食券を買うように声がかかります。

 どうしようかなって悩んだのですが、そんなにお腹も空いていなかったので、”虎楼つけ麺(麺300g)(750円)”にし、カウンター席に座り、つけ麺を待ちます。


北海道が好き!

 テーブル上に無料チューニングの説明がありました。

 これ分かりやすいですが、注文時に聞いてくれるともっといいかなって思いました。


 10分程度待って、つけ麺登場です。

 浅草開化楼の麺は、すごく太いです。


北海道が好き!

北海道が好き!

北海道が好き!

 まずは、麺をつけ汁につけて一口・・・美味しいぃ~(^o^)


 やや甘めの汁に太くてちぢれた麺がとっても合っています。

 麺に汁が絡んでいていいですねぇ~

 汁自体もとっても濃い感じです。


 途中でのりの上に載っていた魚粉を汁に投入・・・また味が変わってこれまた美味しい。

 魚粉のせいで甘さが抑えられ好みの感じです。


 あっという間に完食・・・400gにすれば良かったなぁ・・・(笑)

 つけ汁もスープ割しないでそのまま飲めちゃいました。


 ごちそうさまです(^o^)


 綱取りさんに続いて、こちらもお気に入りになりそうな予感です。

 それにしても遠すぎる・・・近くにあれば、毎日行っちゃいそうな気がします(笑)



 ちなみに支店が環状線沿い(小麦の家の近くです)に出来ましたが、そちらにはつけ麺がないようです。



豚そば 虎鉄 (ラーメン / 環状通東、東区役所前)
★★★☆☆ 3.5




banner_03   80-15-1   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お得なポイント貯まる!ECナビ