とりあえずウーロン茶 | 相性が悪い、でもだいじょうぶ!  0学鑑定士 桂 令悠

相性が悪い、でもだいじょうぶ!  0学鑑定士 桂 令悠

運命分析学0学(ゼロがく)をベースに幸せに向かう生き方のヒントをお伝えしています。0学では人やモノ、時間などすべてのものとの相性をみることができます。

日曜日の朝日新聞の記事で見かけました。



『「とりあえずウーロン茶」の悩み』


酒席でのウーロン茶についてのコラムでした。



宴会席で「とりあえず」といえばビールですが、


飲まない人はどうするか、というと


結局 ウーロン茶。


なぜかというと、乾杯のときに早くグラスをもたなくっちゃ


というところからきています。




それでも最近は、飲まない人が増えたので


ノンアルコールドリンクの種類が増えましたね。




少し古くなりますが、3月16日にイギリスに禁酒バーが登場という記事がありました。





だんだん、飲まない人の居場所が増えてきている、


       飲まない人にも飲めるドリンクが増えてきている、



わたしは、お酒は好きですが、


最近はほとんど飲まなくなったので、こういう動きは大歓迎です。


(かつては、仕事の関係もあり毎日飲んでいました(^_^;) )


酒席で 堂々と 飲まずにいられる


これが嬉しいです。



でも、昨日の朝日新聞のコラムにあったのは


「ビールをがぶ飲みした人たちと同じように割り勘にされると絶句する」


の一行。


これについては 激しく同意 です。





さて、暑い日は「ビール!」って叫びたくなる方いらっしゃいますよね。


青空のもとでの、しゅわーっていうのはまた格別に楽しいです。




ですが、


0学(ぜろがく)鑑定士としましては、


土星の陰・天王星さん、水王星さんはアルコールは要注意。


決して飲みすぎることなかれ ですよ とお伝えしておきます。





みなさま、きょうもご訪問ありがとうございます。





ベルお知らせベル


6月18日(水) 12:00~ 20:00


イオンモールかほく 占いのアリーナ でております。


http://uranainoarena.com/shop/kahoku.html#kahoku01