2010年11月26日

#41「スリーブ化されたケーブル 着弾!」

テーマ:PC moddingなど
先日紹介しました、OLIOSPECさんのスリーブ化された延長ケーブルが本日着弾いたしました☆
記事はコチラ


今回購入したのは
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-BitFenix Alchemy 6ピンPCI-Express




自分でもいろいろスリーブを購入しましたが、編み込みが甘く気に入った仕上がりにならなかったので
今回購入してみました。
mod/smart 24Pin電源 スリーブケーブル 延長/8インチは正直なところ高かったのですが、スリーブの編み込み等はなかなかいい感じです。


早速換装してみました(∩´∀`)∩ワーイ

換装前
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



換装後
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


ちょっとわかりにくいですが(;^ω^)それなりにコギレイになりました(笑)


換装している時、24Pin電源ケーブルを延長したため(ケーブルの見た目は柔らかそうですが、意外に固いあせる)、ケーブルの取り回しを変えたため裏配線スペースがかなり厳しくなり、サイドパネルがパンパンになりましたが、そこはサスガHAF君!何とかおさまりました(爆)

ついでにちょこちょこといじくってみました。

まずはH50のラジエターのレイアウトを変更してみました。
ファンは天面からの吸気サンドです。

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


それに伴い、リアファンの排気力UPアップのためENERMAX EVEREST UCEV12に犠牲になっていただき、
簡易シュラウドにしてみました。

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

ちなみに効果の方はわかりません(;^ω^)あせる

最後に、5インチベイ裏をアルミパンチでふさいでみました。
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

これはたかぴーさんのパクリです。

ケース内の塗装に着手できていないのでスリーブ化したケーブルに換装してもあまり意味がなかったような気がしますが・・・まっ、いっかо(ж>▽<)y ☆




自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

丸ボロマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:無題

>綾波桜さん
電源本体から出ているケーブルの長さと硬さと、この製品の長さと硬さで思ったようにいかない事があるかもです。
短すぎるとコネクタ部分の取り扱いが難しく(見えてしまう)、長すぎると裏配線でサイパネがパンパンになったりします(;^ω^)ムズカシー

14 ■無題

こんばんわ♪
ん~やはりいいですね!

この前の休みに実物を見に行って見ましたよ
結構長いんですね。。。
もっともっさりしてみて強調させるのもいいかもですね!

13 ■Re:Re:Re:Re:無題

>丸ボロマンさん
裏配線は・・・。ハリボテですよ(爆
一応UPしておきます・・・。

12 ■Re:Re:Re:無題

>たかぴーさん
むき出しのケーブルが1本もないしホントすごいです!
できれば裏配線部分も一般公開して欲しいですね(笑)
僕のはとてもお見せできません:(;゙゚'ω゚'):

11 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん
R2Eの性能は使いきれていませんが、デザイン、PCIスロットの位置等、大変気に入ってます!

5インチベイ裏のアルミパンチ板は100円ショップのマグネットシートをまだ買ってないので、両面テープで仮どめしてます(汗)

10 ■Re:Re:無題

>丸ボロマンさん
スリーブマスターだなんて(〃ノ∀`〃)ポッ。。
 いやんw  ・・・・。

オホン、失礼しました(笑

9 ■無題

大分中身も決まってきましたね~。
R2Eは配線穴とATX24pinの位置が絶妙ですね。
R3Fはエライ下よりにあるんですが…(; ̄ー ̄A

ちなみに5インチベイ裏のアルミパンチ板はどうやって固定してるんですか!?
折り返し部分に引っ掛けてる感じですか!?

8 ■Re:無題

>たかぴーさん
スリーブマスターたかぴーさん、勝手にパクらせていただlきました<(_ _)>
あっ、たかぴーさんの5インチベイ裏の記事の時にコメントで生温かく見守って下さいって予告してました(;^ω^)

光り物まではパクれませんでした(笑)

7 ■Re:無題

>SALONさん
買う場合裏配線等の問題も出てきますので、僕のHAF君裏配線スペースはお見せできません(;^ω^)
僕もほとんどパクリなんで参考になればどんどんパクってください(笑)

6 ■Re:無題

>kouさん
みなさんのようにキレーにスリーブできるなら買う必要ないんですけどね。。。(笑)

5 ■Re:無題

>kakuさんさん
白もオシャレでなかなかいいですね!
ただ僕のセンスではムズカシイかも。。。(笑)

4 ■無題

こんばんは=☆
 綺麗にクールに決まってますね(`・ω・')ゝカッコイイス
やはり空きベイは埋め込まなくてはですね♪

3 ■無題

スリーブ化、実行ですね!
うぅ~私もやってみたい・・・
勿論、めんどうくさがりな私ですので作るより
買います(爆
パンチングホールでずいぶんとイメチェンしますよね^^
やはりCoolに仕上がっておりますね^^
さて、何処をパクらせてもらおうかなぁ~(爆

2 ■無題

こんばんわ!!

自分もこの延長キット近くで拝見しましたwww
出来も良く自分でやる気がなくなって…爆

内職の方はきっと神です!!

バッチリ決まりましたねwww

1 ■無題

なかなか良いですね~ヽ(´ー`)ノ!!

うちの白は細いので太いスリーブに交換したいところです(≧ω≦)b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。