#41「スリーブ化されたケーブル 着弾!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#41「スリーブ化されたケーブル 着弾!」

先日紹介しました、OLIOSPECさんのスリーブ化された延長ケーブルが本日着弾いたしました☆
記事はコチラ


今回購入したのは
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...




$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...-BitFenix Alchemy 6ピンPCI-Express




自分でもいろいろスリーブを購入しましたが、編み込みが甘く気に入った仕上がりにならなかったので
今回購入してみました。
mod/smart 24Pin電源 スリーブケーブル 延長/8インチは正直なところ高かったのですが、スリーブの編み込み等はなかなかいい感じです。


早速換装してみました(∩´∀`)∩ワーイ

換装前
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...



換装後
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


ちょっとわかりにくいですが(;^ω^)それなりにコギレイになりました(笑)


換装している時、24Pin電源ケーブルを延長したため(ケーブルの見た目は柔らかそうですが、意外に固いあせる)、ケーブルの取り回しを変えたため裏配線スペースがかなり厳しくなり、サイドパネルがパンパンになりましたが、そこはサスガHAF君!何とかおさまりました(爆)

ついでにちょこちょこといじくってみました。

まずはH50のラジエターのレイアウトを変更してみました。
ファンは天面からの吸気サンドです。

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


それに伴い、リアファンの排気力UPアップのためENERMAX EVEREST UCEV12に犠牲になっていただき、
簡易シュラウドにしてみました。

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

ちなみに効果の方はわかりません(;^ω^)あせる

最後に、5インチベイ裏をアルミパンチでふさいでみました。
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

これはたかぴーさんのパクリです。

ケース内の塗装に着手できていないのでスリーブ化したケーブルに換装してもあまり意味がなかったような気がしますが・・・まっ、いっかо(ж>▽<)y ☆




自作PC 人気ランキング参加中!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 ポチっとしてね!