兵庫県朝来市はかつて生野銀山と呼ばれる日本有数の銀山があったことで有名である。
町を少し歩いてみれば、今でも鉱山町独特の佇まいを持つ家々が目を楽しませてくれるだろう。

そんな生野の町中に、「思い出の記録博物館」と呼ばれる施設がある。
古民家を改装した私設博物館であり、中には館長さんが長年かけて収集してきた漫画、アニメ、特撮のグッズが所狭しと並べられている。
そういったジャンルに少しでも興味があれば、退屈することなく何時間でも過ごせるはずだ。

さて、そんな昭和の香りに満ちた施設で怪談ライブを開催することとなった。

昼間は生野の町を散策するも良し、会場となる思い出の記録博物館でまったりとするも良し、そして日の暮れからは怪談実話の語りが始まる。

深い歴史に彩られた町、生野で楽しくも怖い夏の一日を過ごしてもらえたらと思う。


『生野怪談物語 ~現代怪談実話の夕べ~』

[開催日時]
8月27日(土)
18:30開演
20:00終演予定

[会場]
思い出の記録博物館
 兵庫県朝来市生野町奥銀谷1522-2
  ※お車でご来場の際は、旧奥銀谷小学校駐車場に駐車して頂きますようお願いします。

[出演]
宇津呂鹿太郎(怪談作家)

[入場料]
1,500円
  ※博物館入館料込み。怪談ライブ開演までの間、展示をご覧頂けます。
   観覧を希望される方は、お早めにお越しください。
   なお、博物館としての営業は17時50分までとさせていただきます。