さて、いよいよ12月、師走でございます。

12月がなぜ師走と呼ばれるのかについては諸説あるようですが、その中の一つに、普段はどっしり構えて落ち着いている師(偉い人)も思わず走ってしまうぐらいに忙しい月だということから「師走」と呼ばれるようになったというものがあります。
「師も走るぐらいに忙しい月」ということですな。

そして師が走るとどうなるのか。
そうです、恐ろしいことが起きるのです。

師も走れば怪至る。

我々怪談好きの間ではこれ常識。

ということで、この忙しい12月に酔狂にも怪談会を行うことにしました。

参加者が順番に持ち前の怪異体験談を語っていくというアレです。

いや、僕も忙しいんですよ、こう見えて。
でもね、怪至るところを見たいじゃないですか、年末に。

忙しい人にこそ参加して頂きたい!

皆様、万障お繰り合わせの上、是が非でもお越しください。
お待ちしております!


---イベント詳細---

参加者が順番に怪談を語っていくイベントです。
持ち前の怖い怪異体験談を披露してください。

語る話が無い場合は聴くのみでも構いません。

会場は築百年を数える一軒家の二階和室広間です。

座布団はありません。ご持参いただいても構いません。

会場には暖房器具を設置しますが、古い家屋のため夜は冷えるかもしれません。
寒くない服装でお越しください。


[開催日時]
平成27年12月5日(土)
午後5時30分開場
午後6時語り始め
午後9時語り終わり

[会場]
角野邸
神戸市長田区駒ヶ林町2丁目4-1
(神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車 徒歩六分)




[参加料]
1,800円

[司会進行]
宇津呂鹿太郎

[予約・問い合わせ]
電話:090-1133-0813
メール:shikataroutsuro@gmail.com
(担当:松原)

[主催]
宇津呂怪談事務所

[協力]
NPO法人芸法
NPO法人 J-heritage