布花  カーネーション | 《手しごとの革&布雑貨》 Gnome*ノーム

《手しごとの革&布雑貨》 Gnome*ノーム

手づくり雑貨を製作しています。

【ノーム】とは、小人の姿をした地の精霊。 勤勉で手先が器用だといわれています。
そんな風に手仕事に携わりたいという想いをこめて名づけました。

こんにちは。
今日もいい天気の札幌です!

新たに読者登録してくださった方、ありがとうございました




さて。世間はそろそろ母の日ですが
皆さんはすでに準備・手配はお済みでしょうか?

私、今年はイベントのことで頭がいっぱいで、実はまだ手配してないんです 
毎年 ネットでお花とスイーツのセットにしてるんだけど今年もそれにするかな~。


そうそう、そしてタイトルの布花ね 

先日、私が通っているペーパークイリングの教室で母の日の話になり 
私が「数年前に、布花でカーネーション作ったことがあるんだよ~」って話をしたら
一緒に習ってるOさんがすんごい興味深々で(・∀・) 「見たい!」ということで 
じゃあ、今度ブログに載っけとくね~と約束していたのでした。


過去記事にも載せていたんですが、改めて写真載せちゃいます 

 
 

 


*白いお花はフェイクです。
大きさは本物のカーネーションと同じです。

このアレンジは九州に住む私の母に贈ったものです。

実は一昨日の蚤の市に、2輪のみディスプレイで当時の試作品を持って行って飾っていたので
実物をご覧になった方いらっしゃるかも 
 
これ、慣れていなかったせいもあるけど、カーネーションの本数も結構あるので
かなりの日数を要しました 
当時小学生の息子にも1輪作れたくらいだから作り方自体は難しくないんですが、
なにせ時間と手間がかかる~

また作って欲しいと言われても もう無理(笑)

そんなわけで幻のアレンジメントです。
でも何年経っても色あせないまま今も実家で咲き誇ってます 



お時間に余裕のある方、まだあと8日あるから作ってみてはいかがでしょう!?
作り方はgoogle先生に聞いてくださいね!(笑)




にほんブログ村