「アロマ」から始まって、いろんなセラピーや心理(真理)の勉強をしてきたのは



それを自分の仕事として選んだからだけど



それよりも何よりも



”自分が救われたい”から・・・・・・。



どうしょうもない虚無感に襲われたり



つねに「罪悪感」をどこかに感じていたり



時間に駆り立てられたり



何か「やり残した事」ある感じで、心が常に「満足」な状態にない!



いつも何かしらの精神的な飢餓状態な私。




苦しい・・・・・・




それはもう幼い頃からそうで・・・・



ひとつはあまり幸せとは言えない幼少期の家庭環境の影響もある



親や大人達に早くから「期待」するのを辞め



「目指す対象」としての目標には出来なかったし



家庭環境で安心感を得られなかった私は



とにかく、早く達観して、大人になって、この「安心感」のない状態から抜け出そうと思って大きくなった。



結婚すれば、子供ができれば



そんな飢餓状態から抜け出せる・・・・・・・



そう思っていたが



そんな事はない。



新たな飢餓感で押しつぶされそうになる。



確かにパートナーや子供のお陰で



自分の存在に少しは意義があるとは感じられる様になったが・・・・・・・








そして、この仕事の扉を開けてわかってきたことは



この私の飢餓感・救われない感情は



どうやらからのモノで埋めても解決しないんだって気が付いた!



私自身の問題なのだ!



そこからまた道を探した。



いっぱい彷徨いながら



引き返しながら



ぶつかりながら・・・






そして私にとってとてもとても大きな事がわかった!!!




「今、生きている事を100%、受け取っていいんだ」って事!!!!!!




当たり前の事なんだけど




私の心のどこかに




いつも「生きてる」事への負い目があった。




「死」の準備が出来ていない自分の心を責め立てていた。




「キラキラしちゃダメ」



「手放しで喜ぶなんて、まだ早い」



とにかく「生きる」事にとてもとても大きな「罪悪感」を感じていた。





苦しみの種を暴くために様々な本を読み、道を説いてくれそうな人には何処までも会いにいった。




そしてヒプノセラピーや自分への潜在意識への問いかけで




私にとって大きな転機があった!!!



潜在意識へのアクセスや語りかけはとても大きな気づきとパワーに繋がった!




内側からの開放感と突き動かされるような力強さ。




「100%、生きる事に対し許可をする!」



みんないつか「死」は訪れるけど(肉体の)



それまでは「生きている」



その「生」を丸ごと喜んで良いんだって許可する!!!




これは私には越えがたい山だったし




見過ごしてきた事だった。




それがわかったことで



まず、今までの身体の状態が少しずつ変わり始めた。



体重もストンと減り低血圧だったことも改善してきた。(無意識に内臓に悪いイメージをしていた事にも気づいた)



本当に40年間の霧が晴れたように



今、精神状態がどんどんどんどんクリアーになっていってる。



たった、これだけの事で?????




だけど




人は自分で自分をがんじがらめにしている。




誰のせいでもない。




その感情をえらんでいるのは、その人に他ならない。



そして、「困った」と口では言いながら



だけど手放す変化に「恐怖」を持っている。





今、伝えたい!



生き難く思ってる方がいれば



「あなたがあなたでいる事を100%OKでいていいんだよ」って(^_^)







↓私の夜のウォーキングコースでっす!



ある意味私にとってのパワースポットε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



公園の周りが400メートルのトラックになってて



そこをぐるぐる歩くのだ。(ひたすら・・・)




ウォーキング・ハイ(歩く瞑想)状態な私。



そして色んな人が思い思いに歩いたり、夜のサッカートレーニングしてたり、ベンチでラジオ聴いてたり(^-^)



昨日、今日もしっかり「お月様」を堪能しながら歩きました(*^o^*)




Leeのアロマでシエスタ