Leeのアロマでシエスタ

「Robe」HP→http://www9.plala.or.jp/robe/。菊陽町(ハンズマン近く)&南阿蘇(木林の森店・東海大学近く)
「カウンセリング&ヒプノセラピー」と「アロマ」「カラー」で心と身体のエクササイズ・ワークを提供してます♪気ままな更新ですが、そのかわり濃いです(^_^)


テーマ:

ブログで語るのは終わるつもりでいましたが・・・・・


なんだか違和感とやり残した気持ちがありました。


よく自分と向き合ってみました。


多分、今までのブログはまだまだ”建て前”の言葉の羅列を書いていた!・・・


それがもう自分自身、まどろっこしてくて嫌でした。




だからこそ


赤裸々・・・な境地!!は


お会いした皆さんとシェアしていこう!と思いました。


だけど、なかなかお会いできない方もいます。


とても、ありがたい事に


「ブログを読んで、とても楽になりました!」とお声をかけてもらえます。



なので



心機一転で!


新しいブログを立ち上げましたドキドキ



お引っ越しです!



ここにいらしてくださってた方、



よろしかったら、また新しい場所で



どうぞよろしくお願いいたします!!!!



→→   ★New Space★



AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人生に深刻さはいらない…


深刻に捉えている自分がいるだけ


どう足掻いても、私達には「今」しかない


「今」の瞬間を


どう感じたいのか?


どうしたいのか?


そこしかない


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の社会システムに違和感や苦しみを感じるのは当然だと思います。



旧態然としたままの、今までの価値観や過去の概念で継ぎ当て出来ないほどの



不自然な社会!





今、カウンセリングに”子育て中の女性”の方が多いです!!!



子育てが苦しかったり、なにかしっくりこないのは自然な反応だと思います。



今までの概念や社会の形態に押し込めなくていいのです。






今まで握りしめていたモノをちょっと再確認してみましょう。



そして、その握りしめていたモノから解放された時



流れ込んでくる”新しい風”!!!



それは穏やかでフラットで静かな感動・・・・・・・・



そんな母であることは



新しい世代を受け継いでいくこども達に



大きな力と創造性を渡していく事に繋がっていく!



何よりもその”母”や”女性”が、本来持っている自分自身の大いなる力に出会う事!!



それに出会った時の魂からの喜び。



それが私の日々望みと情熱の元になっています!




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「思考」のない”有り様”



そこにいきたいのだけど



ことごとく「逆行」する。



志しと相反する出来事に出くわす・・・。



そしてそんな自分を不甲斐ない、と憤る。



「そこ」が気になるのは「それ」が自分の中に存在しているからだ!



人は自分の内側に無いモノには”反応”しない・・・。






あらゆるすべてに対しオープンである!!!そしてすべてが静寂と至福に包まれている!!!



その境地にたどり着きたい!



だからこその”逆行”なのか?



そうかもしれない



そうだったら、もうバランスを取るのはよそう!



”逆行”に立ち向かおう!!!!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去の出来事や自分に押しつぶされそうになったり






過去から持ち越している概念にがんじがらめにされていたり






過去の私があるから、今の私がある!という固定観念。






過去を書き換えるなんて不可能だ・・・・・・・!






また、積み上げてきたものを壊すなんて出来ない・・・・・。






誰だってそう思う。












だけど、それだからこそ、自由になれない。






実は過去は自由自在に変化させることができる。






ただ、そうすると都合が悪いような、ばつが悪いような、自分のルーツを断たれるような・・・






それが怖い。(そうなると”言い訳”できなくなる)












方法として、「今」への行動や認識や在り方が変わると






「過去」が変わる!






「思い」「思い出」を手放したくないのも”1つの選択”






そして、「過去」を祝福した後手放すのも”1つの選択”に加えて良いのだ。






「思考」や「感情」、そして「意識」を本気で見破れたら






「過去」の書き換えも簡単なのだ。
















ただ、それを選択したくない!!と無意識に抵抗している






どうでしょうか?






「今」への認識






「過去」への理解






そうして握りしめているモノは何なのでしょうか?






その正体を暴いてみましょう。






向き合ってみましょう。






意外にそんなに必要じゃなかったり、どうでもよいものかもしれません。










1月から始めたRobeのワンマインド!






後半になるごとに






びっくりするほど皆さんが変化されていってます!!






体験されてみてください。






お気軽にお問い合せください~!!







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。