お天気いいですね晴れ



今日は月に一度行かせていただいてるホスピスでのボランティアのハンドマッサージの日です!



Robeセラピストの2人で行かせてもらってますビックリマーク



ホスピス病棟に行く前に、老健施設のお年寄りの方々にも時間がある限りのハンドマッサージをやらせていただいてます。



束の間のひとときです。



折れてしまいそうな手を包みながら



その時浮かんだ言葉を交わします。



次のボランティアの時にはもういらっしゃらない方もいます。



「ヒプノセラピー」を学び、その療法に確信を感じてからは



その人が歩んできた人生や



またその先にある永遠を



私自身の心でも噛みしめます。



特別な事をしてるのではなく



そのひとときの「寄り添い」だけを感じます!



「ありがとうございます」と思います。



たまに”ささくれ立ち”、”怒り”や”不安”のわき起こる未熟な自分を



リセットしリリースする時間でもありますクローバー




では、行ってきますビックリマーク