中二週空いちゃって | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

先週は土日とも雨、先々週は釘を踏むトラブルで身延駅まで…その前の週はコロナ明けでグダグダだったしさらにその前は正月で日本平だけ。

その前は北海道でさらにその前か…まともに走ったのは。

実質的に1月半ぶりになっちゃってるんで身体の動きはどうなんでしょ??

 

と言う訳で起床…アラームで起きればいいのにこの季節は布団がぬくぬくで出られない。

7時過ぎまで布団にいた結果、出発が0806に。

 

晴れていたのに雲が出て日差しが弱くて…気温上がるのコレ??

ヘコヘコバイパスを漕ぐ、新品のリヤタイヤはまだペトペトしているんで…少し表面が削られないと駄目だね。

 

北東からか風が吹いていて向かい風気味、興津で左折したら完全に向かい風だ。

全然漕いでいないのに、ちゃんと食べちゃってるんで身体の動きが鈍い。

 

イメージよりぜんぜん進まなくて、軽い坂でもペースを維持しようとスタンディングする始末。

それでも

市境には69分で到着、まぁ普段より+1~2分程度なら…スタンディングもしてこの様と言う気もするけど。

 

そして下り坂は良かったんだけど寒いな、山梨県入りして登り返す坂で軽くペースが落ちるし…トンネル潜れば富士川沿いに強烈な北風。

 

よくあるパターンだけど、体が鈍っているからしんどい。

落石覆いが風をもろに受ける構造で辟易して、95分で道の駅とみざわを通過して…ペース悪いなコレ。

 

先々週に釘を踏んだトンネル越えて南部ICの手前で2時間経過、コレは宜しくない。

しかも風がずっと吹き付けるし。

 

身延山総門前の信号に引っ掛かった時点で2時間半を超えるのが確定、少しでもペース上げたかったけど脚が残っていないや。

2時間33分…あと5分は縮めておきたいところ。

 

給水と補給してさっさと帰るか、やっと晴れて暖かく…身延の旧52号はやっと日が当たり始めたのか地面が冷えて寒い。

 

駅前を越えて富士川東岸を南下、それでも最初は往路で苦しめられた風が追い風になってペースアップ。

 

そのままの勢いで内船駅を越えられたのは良かった、井出辺りで風向きが南西からに変化して…雲も出てきた。

 

暖かくならないなぁ…ダンプも邪魔だし。

そう思いつつ1225には旧東海道にぶつかる、此処から1時間はかからないだろう…と思ったんだけど体は未だ鈍ったまま動きが悪い。

 

由比あたりでさった峠のウォーキングに参加している人が沢山…名鉄系がやってるらしい。

海側に迂回して風もだいぶマシになったけど…身体が残っていなきゃペースも上げられない。

 

興津の52号始点の交差点で5時間経過、こりゃ駄目だなぁ~っと思いつつもペースがそこまで落ちず。

信号サイクルも最後は味方したのか5時間21分で帰宅、まぁ…あと10分をどうやって戻していくかで冬は終わるな。

プロテイン補給して、清掃・風呂と遅めの昼飯。

 

8862レがあるっぽいんで出るか~と思ったら”車使っても良いよ”と言われたので、自転車じゃなくて車で出るか。

 

 

やっと晴れてきたんだけど、地面が温まる前に日没を迎えそうだな。

5075レに間に合ったんで…影落ちとかは気にしない。

 

ちょっと早切りだけど、まぁ良しとするか…どう足掻いても影は落ちるし記録だ記録。

 

少し買い物して車を置いていつもの場所へ…清水の下1にキヤ97が居たんでぼちぼち出そうだ。

 

変な時間に踏切鳴動、これだと思って構えれば

え??PF??遅延5087レだったそうで…コレは1本儲けたな。

 

そうしたら警察が来て、地元住民から線路内立入していた人が居ると通報があったそうで…。

 

 

8862レの時刻辺りだろうな…たまに遠くから来た変なのが湧くから。

そいつらはとっくにどっか行ったぞ…16時過ぎに来たこちらに言われても。

 

そして態度が宜しくないんで余計に腹が立つ、だったら普段から巡回してくれ。

大体この季節のこの時間の上りは逆光で厳しいんだ、313系だってこの様だし。

 

 

1058レも当然厳しい。

 

 

と思ったら下りがまた変な時間に鳴動して

 

大幅トリミングで2+2とギリギリわかるキヤ97がやってきた。

 

 

引いてみたけど

こりゃどうしようもないねぇ。

 

211*2*3ではまだ画角内に夕日があって酷い。

 

 

 

1097レが遅延中で

1648着の普通の頃には夕日は建物の陰へ。

 

62レの頃にはもう大分露出が失われてきたな。

 

1050レだけ遅延中なので

1070レはもう大分露出が厳しい。

 

 

5060レは

流石に流さないと厳しかったなぁ…。

 

 

で鑑定団に寄り道して帰宅、夕飯食って古い写真見てグダグダ。

この間と思ったことが大体10年前で…時の流れの速さに驚く次第。