ちょいと出張だったんで | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

湖東方面に行くことになったんだけど…早朝に雷と大雨で目が覚める。

どういう天気なんだ、雨雲レーダー見ると真っ赤だし。

 

それでも出勤、朝から作業着で。

10時前に滋賀県は草津に着きたいんだけど、雨の降り方から幹線が遅れても嫌なので早めに出ておくか。

 

という訳で改札入れば東海道本線が大乱れ中、どうなるかな??

 

で11番線に行って

南紀1号、明日でキハ85系の運用は終わりなので記録程度に。

この時間でこの天気なのでギャラリーは少ないけど、警察官が巡回中で注意放送も多くて最末期。

 

11番に折り返し高蔵寺行普通が入っちゃって、少し厳しいけど

何とか発車は確認。

 

後追いで、雨が強いねぇ。

 

で幹線ホームに行って、9時前には

久々に京都駅、9時頃なのでまだ朝ラッシュが残っているし観光客も多くてグダグダな導線。

 

221系は全車リニューアルなんだよなぁ。311系はもう終わるのに。

 

そう思いつつ乗るのは

草津行きの新快速、ロープ式のホームドアは初めて見るけどこう動くのね。

 

新快速の殆どが米原に行かないことに驚く、西も経営が厳しいんだな。

補助席を確保して、前面展望を楽しむ。

本町通りの陸橋を眺めたり、山科の大築堤を見たり。

終点草津に到着、米原行普通が接続していた。

緩急接続で一応利便は確保しているのか。

 

で仕事モードに切り替え、暑い。

兎に角暑いな、そして解散場所が近江八幡駅というグダグダ…どうしろと??

駅に隣接するイオンで涼んでから駅に向かうと

このクラスの駅ですらみどりの窓口が終わるのか…大丈夫か西??

みどりの券売機だけでは色々厳しいぞ??

 

普通列車で米原へ、其処から幹線に乗換え…と思ったらしらさぎが大遅延中らしくて乗換改札脇の窓口が大混雑。

 

こりゃ酷いな。

 

16時半には会社に戻れたので、片付けして少し書類を。

その後スーパー経由、さっきのイオンでもお買い物したんだけど…。

 

ささしまライブの陸橋に、今週はバタバタしていて2回目、先行普通を

適当に撮って

赤熊を

いつも通り

3カット確認して帰ろうと思って

…明日で終わりなんだよね、一時期はこの留置線に4本並んだりしていたのに今は肩身が狭そう。

 

陸橋を渡っていたら

ネクタイの落とし物、ハンカチはよく見るけどネクタイは珍しい。

 

 

で部屋帰着、汗だくなので飯の準備してシャワー浴びてお好み焼きを焼く。

 

食後に折角関西に行ったんだから~っと

1日早いけど夏越の祓で水無月を買ってきたので遅いデザートとする。

 

そうしたらまた一気に眠気が襲ってきた、疲れてるんだろうなぁ。