期せずして花見 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日は終日雨模様だったな、起きたら走ろうとは思っていたんだけどここの所鼻づまりもあって熟睡出来てないのか疲れも溜まってる。

 

結局7時過ぎ迄寝ていて、走り出すのが8時半前…路面はまだ少し湿っていて曇天と碌でも無いなぁ。

ヘコヘコ漕いでバイパスから旧道へ、興津で左に折れて国道52号を北上する。

風もあるし日が出ないので何とも肌寒い、気温的には10℃以上は有るんだけど先週との格差がなぁ。

 

鼻の調子は良くないけど、昨日具多らしたのが良かったのか身体は悪くない。

それなりには漕げるかな~っとヘロヘロ坂を上って

市境で68分、少し遅いか…それにしても曇天で清々しないなぁ。

一気に下って山梨県、登り返してペースが落ちる。

それでも富士川沿いに出て北上を続けると…結構山桜とかが咲いているのが判る。

 

此れはどうなんだろうと思いつつ、道の駅なんぶを過ぎて元のパチンコ屋で2時間経過なのでそれなりには戻したか??

 

ヘロヘロ山を登って、トンネル潜って一気に下る。

彼方此方の桜が咲いていてこれは気になるな。

 

とは言え曇天だし今日は日曜で明日に疲れを残したくない。

さてどうするか~っと思いつつ

総門の桜が3~5分は咲いていて…確認する必要があるなと判断。

結局三門には2時間27分とまぁここの所平均的な値で到着。

後ろの桜が咲いているからいったん西谷迄行くと

ココは未だ全然、蕾膨らむ~一部開花程度だな。

 

で帰ると思いきや結局激坂をヘロヘロ登って

上から西谷の様子を眺める、曇天だもんで清々しないけどそれなりには咲き始めた??

本堂の方面に到着、久々に五重塔を眺めて

 

ここの枝垂桜は樹勢が悪いけど5分以上は咲いているなぁ。

 

手前側もそれなりに咲いていて、晴れていれば絵になったんだろうけど…この空はなぁ。

 

西谷は来週かな、雨が多い予報だけど。

 

結局一番綺麗だったのは激坂脇のこの木だったかもしれん。

 

これもまぁ日当たりが良い場所に有るのかいい感じだったけど、如何にせん曇天は厳しい。

 

最後に三門脇の桜を眺めて帰ろうっと、+30分だな。

 

お陰で12時の時点で井出駅手前と日曜だと宜しくない時間に。

 

旧東海道にぶつかって13時、5時間経過の時点で新蒲原を過ぎて蒲原に辿り着けずと色々拙い。

 

5時間半で袖師迄戻って来て、結局5時間43分で帰宅。

まぁ花見の時間が30分と言う事にして5時間13分なら結構良いんだけど。

 

 

清掃して風呂を出たらもう15時、布団と友達になっていて車で踏切に向かうと1058レと思しき貨物が低速で清水駅に進入する所だった。

 

そうだ上1停車で2分程早くなったんだっけ…。

昨日気になった普通列車で

GG編成のブツ6運用??18きっぷシーズンだけなのか定期なのか??

 

1097レからスタートだけど、結局曇天で露出が厳しい。

 

313系とか

 

1070レスジの貨物とか

 

此れは1050レで良いだろう。

 

62レの発車時刻を通過時刻として通過するこれは…62レなのか??

 

そんな感じで終了、土日とも清々晴れなかったなぁ…でグダグダ駄弁っていたら

この時間になっちゃったのでさっさと帰ろう、それにしても曇ると寒いなぁ。