大寒波到来で | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

水曜に休みを確保する予定だったけど、木曜に変更はしておいた。

 

行ければ高山界隈でひだを撮ろうかと思ったんだけど…火曜の時点でレンタカーすら抑えていないのでグダグダ。

案の定スタッドレスタイヤ付きの車は確保できず、来週以降回しに。

 

キハ85系の定期運用が終わる前に何度か行っておきたいところなんだけど…。

そう思いつつ

今日もひだ11号を見る、キハ85-207か。

211*4*2も時々見ておこうという程度には、消えてからでは遅い。

 

南紀はキハ85-9が名古屋方だなぁ…そして風が強くて寒い、大寒波だもんでどうなる事やら。

 

キロハ84-1が入っていたし、曇天で影が落ちないので確認だけ。

 

でひだ11号を見送る、ワイパーの拭き跡がずっと見えちゃうのはどうなんだろう…HCでは考えなくていい事なんだろうけど。

 

赤熊を確認して

 

広角側迄引っ張ってもう1カット、ラッピング機は未だ撮っていない。

南紀に鹿ダンパー付きのキハ85-1113が入っていたので確認、もう見たら撮っておいた方が無難かも。

会社に戻って業務、レンタカーも確保出来なくて木曜どうしようとは思いつつ。

 

夕方会社を出れば雪がちらついてる、気温もぐっと下がったな。

スーパーで買い物してささしまライブの陸橋へ。

ちらつく雪の影響で、空が明るい。

関西本線は四日市以南で強風の影響から遅延が発生しているけど赤熊は来そうだ…ライトが見えた。

と思ったら

あ…一気に降って来たぞ、視界が白っぽくなったし。

 

そんな感じで赤熊が

吹雪になって来たけど、赤熊はちゃんと時刻通りに運転中!!

 

もう一丁!!雪には慣れてるもんねぇ…赤熊は。

 

速度が遅めだったけどファインダー内はライトと雪の乱反射で何にも見えん。

それでもコレは未だマシな方か。

 

架線柱跨ぎ迄引っ張って終了、流石にこの雪で名駅迄歩く気力が無くて

 

ささしまライブ駅に入る、金城ふ頭行も雪とともにやって来た。

 

結構混んでた

この名古屋行に乗って名駅に、地下鉄で部屋に戻る。

 

今のところは雪は積もるほどじゃ無さそうだけど、風が強くて窓がガタガタうるさい。

結構冷えそうだし、鍋が美味い。

餅を持って来たので煮込んでも旨い。

 

明日朝は雪積もるかな??

凍るかな??