日曜で雲は厚いけれど | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

走っておくか、路面も全然乾かないけれど…と自転車を出して来たら後輪に圧が無い。

 

こりゃパンクだわ、先週は問題無く走って来たのに。

しょうがなくチューブ交換、確かに穴が開いていたけれど空いた原因が特定できず少し嫌な感じ。

これで+20分、0820の出発になっちゃってもうやる気がダウン。

 

路面は全然乾いてこないし…気温はその割に高いので体は動きやすいけど。

ヘコヘコ走ってバイパスから流出、下り坂が少し怖い。

国道52号に入って…行く先の雲が多いのが気掛かりだけど。

 

どうにもペースが上がらぬまま走り続けて、下り坂も速度上げられないし。

67分で市境に、雲も厚いし路面も乾かない…何時また雨が降り出してもおかしくない天気だなぁ。

それでも一気に下って…怖いねぇ。

山梨県入りして登り返して富士川沿い、風が抜けるのか幾分か路面も乾いたところが見えて来た。

少し気が楽になった、道の駅とみざわで95分と少し遅れ気味。

 

結局2時間経過の時点で道の駅なんぶなので、先週よりは少しマシかもしれないけど全体的には宜しくないな。

ヘロヘロ登ってトンネル潜ったら、下り坂は全然路面が乾いていない。

 

あ”~走り辛い、気も滅入るねぇ…で

曇天で路面も湿った身延山に到着、2時間29分30秒と色々ギリギリ。

天気の悪さも相俟って、さっさと撤収したい処。

帰ろう、境内をさっさと下るんだけど体が冷えたのか肌寒く感じる。

 

多少は追い風があった筈だけど、全然脚が追い付かなくて旧東海道にぶつかった時点で身延山から90分近い。

富士川沿いでもう少し漕げたよなぁ…で少しは旧東海道を加速して補おうと思ったんだけど脚が無い。

 

結局5時間21分で帰宅、もう13時半を回って土日休みの残りも1/4以下になってるんだけど。

ヘロヘロだし天気は回復しないし…適当にパン食って布団で転がってたら寝ちゃった。

気が付いたら1606で、こりゃ拙い。

慌てて車借りて出れば、雨が降り出した…傘持っていないや。

信号サイクル等を考えて、車を止めて走った方がマシだ。

そう思ったら踏切鳴動、間に合う??

 

1058レをギリギリ確保、露出とかアングルは後回し。

 

今日は1097レもちゃんと来た…けどこの暗さではライトがどうしようもない。

 

1648発の普通に313系8500番台が入るんだけど

このライトの滲みはなぁ。

 

62レは来ず、そうしたらその次の興津行普通に

運用変更で313系8500番台が入って来た、コレは流したのでライトの滲みを解消できたな。

 

1070レ

ミスり気味の1050レと確認して帰ろう、雨がそこそこ本降りだ。

 

みかんを持っていくので

袋詰め、この後もう1袋確保。

DASHやらないので風呂入っていたら大河がそこそこ進んでた。

気持ちよさそうに眠る猫を眺めてた。

 

あ”~土日休みでも、日曜に走ると身体が回復する間もなく終わっちゃうな。