トラウマを刺激する話 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から色々バタバタ、昨日のゴタゴタが尾を引いてる。

早速電話口で怒られたりと…先行きが思いやられる。

 

で、11時前に隣に行く用事。

ホームに上がればなにやら通過案内が、適当にスマホを構えると

あ~押し桃か~と思ったら

暫く静岡貨物に留置してあった広島更新色のEF641000が付いてた、それで何人かギャラリー居たんだ。

 

まぁ仕事は仕事、1時間程でPPTベースに色々話したり。

帰ろうと思ったら本線の通過案内で

鮫ちゃんが来た。

 

稲沢線にも名古屋貨物ターミナルからの貨物が

後藤さんだった、もう少し早めに気付けばホーム端まで行けたんだけどねぇ。

 

まぁどちらにしろスマホしか持っていないし。

 

昼飯はグダグダの後ココイチに、そう言えば久し振り。

午後は15時頃から急にバタバタ色々片付ける流れに。

 

その結果予定より20分程遅れる事に、荷物担いで幹線ホームに、幸い空いているんだけど前の席はPCのタイピングがうるさいし後ろの席は飲んでるし…。

 

まぁ皆さん公共空間の意味が分からないのかな??

 

見覚えのある川を渡る、えぇ此処は

京都です、まぁ10年近く前に色々有りましたね…遊びで来るなら良いんだけど今日は仕事。

 

取り敢えず

湖西線の113系を確認、手前はN40更新だけど

後ろは結構ぼろかった、よく見れば前の4連も中間車はぼろいな。

 

仮眠の筈が全然出来ずに21時から仕事、見覚えのある場所で見覚えのある人が居て…

 

冗談半分なのか注意されたことで当時の感覚が戻って来て…あぁ厳しいコレは。

 

そして場所がよりによって色々やった場所だったもんで

夜の駅付近、現場のむわっとした気温とか色んなモノが悪い方向に思い出させる媒体に。

 

結果…強烈に息苦しい、マスク付けているだけじゃない。

当時を知らない人から”急にテンション下がったね”とか言われても、当時は毎日こんなんだった。

 

あぁ思い出したくない事が沢山フラッシュバックして…ダメだコレ。

 

幸い早めに上がった、もう何も考えたくないのでそれは良かった。

 

なにが嫌とかじゃなくてもう全部駄目だったんだよね。

寝ると明日起きて会社行かなきゃいけないから寝るのも怖かったし、寝れば1時間おきに目が覚めたし。

 

人間関係も全滅に近い状態だったし。

 

宿に入っても何か色々頭の中を回り続けて小一時間

飲んで忘れよう、思い出しても何にもならない。

 

 

10年近く経つのになぁ。