夜勤2発目終了、結局昼まで会社で逃亡して一気に東進して何とかこいつの通過直前に到着。
と言う訳で今日の5087レ、スノウプラウ付は良いねぇ…で携帯を弄っていたら5085レにも代走でPFが入っているとのことで待ってみて
通過直前で曇ってくれました…しかもスノウプラウが無い釜だった。
で久々に王将で脂っこい飯を食って会社の裏で暇つぶし。
いつの間にかスチーム号がD51200になってました、前見た時より煙室扉のナンバー位置が低い気がするんだけど??
で7月からお召し装備になっている釜2両が扇形機関庫から出て留置されていました。
どうしても短足なイメージがあるC58にこの派手装備はちょっと似合わないなぁ。
そうそうこの位優美じゃないと…ロッド位置が残念だけど良いねぇC51がすっきり見られるのは。
で機関庫内にはコレも久々に
スワローエンゼルC622が、ボイラーがヤバイとの噂も有るしこっちの方に居るからもう滅多に使わない気なのかなぁ?
で保存車っぽく見えないアングルを考えるとこうなるのは何かの一つ覚えですね。
夕方のEF81貨物にはEF81-503が入っていてこれも儲けた気分。
で18時台に日本海で〆る筈が17時台の踏切支障の関係で30分ほど遅延して通過、丁度下り列車を待っていて当然撮る事も出来ず…しかも待っていた下り列車も来なかった。
明日は3発目だ、明日を越えれば峠は過ぎるか??