ついにスバル迄も… | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

WRC撤退とは…。


初めて北海道でラリーを見てから4年と少し、こんなに寂しい状況に陥るとは。

確かに此処数年は戦績もパッとしなかったけど、レギュレーションにも苦しめられた感じがするなぁ…それを言い訳にしてはいけないのだろうけど。

WRCは日本のメーカーが2社撤退してしまって残るはシトロエンとフォードのみ、世界選手権が成立しない筈では?

抜本的な改革が迫られている時期なのかも知れないな、ラウンド数を減らしてコストダウンとラリーならではの楽しさを再確認して欲しいと思うのですが…。


新城ラリーみたく地域に根付いたモノを作って行かないと、景気に左右される程度では文化に昇華しようが無いぞ…。

因みに新城ラリーで一番面白いカテゴリーは1.5lクラス、入門カテゴリーかもしれないけれど参加し易さは魅力的では?

底辺が出来ていないのに上だけ無理に伸ばしても厳しいかも…。

2005年の三菱のWRC撤退を見ているので、10年近くはトップカテゴリーには戻れないだろうな…あの時もショックだったけどまだスバルが居たからなぁ…。


負け逃げにも見えるから余計に寂しいなぁ…。