秋の丸栄中古カメラ市 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

080927_223702.JPG
と言う訳で今回も参戦、夜勤明けで睡眠不足のまま突入。

目当ては特に無く、PENTAXのZシリーズが安くあれば…と思って行って来ました。

探してみた処PENTAXの品数自体が少なく、たまに有るのはSPだったりLXだったりデジだったり…。

AF一眼レフが大量にジャンク扱いで有った箱にもPENTAXは姿を見せず…売れたのかはたまた最初から無いのか?


ただ横に有った箱にはSVやSPが3000円でゴ~ロゴロと大量に。

なんか春に買ったヤツより状態良くて安いんですけど…。

まぁ結局買ったのはスライドビュアーとZー5pの説明書、帰りがけにトップカメラでルーペの三点。

肝心のカメラやレンズはめぼしいモノが見つからず周辺機器に走りました、米坂行きの四人がまた集まったりしたけれど皆散財具合は様々。

実用充分なAF一眼レフを安~く揃えたり、ジャンクのワインダーを買ってちゃんと使えたり…。


まぁ全体的に出物と言えるモノは少なくなって来ましたね、フィルムカメラ自体の供給が終わったと言う事実も無視出来ませんが…。

特に面白いモノも無く、強いて言えばニコンD1が大量に出ていました、15000円で。
今更300万画素クラスのデジカメなんぞ要りませんが。

他には完全ジャンクなばけぺんとか完動品で保証無しのEOS1Nが15000円とか…面白くないね。



何故かジャンク扱いのミノルタαー7xiに無性に惹かれましたが、使い道を考えて諦めました。
まぁ1000円だったから買っても充分遊べただろうけど。