使ってみたら | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

案外普通と言うか、違和感も無く…。

ニコンEMは特にこれと言う癖の無いカメラでした、絞り優先オート専用機なので絞りさえ決めればピントとフレーミングに集中出来ます。

問題はそのオートが不安定な事、明らかにアンダーな値を指す時がしばしば。

仕方が無いのでASAの値を弄って対応、大体1EV位狂ってます。

まぁファインダーが良いのでフレーミングはかなりしやすかったから、オートさえ安定していれば気楽な機体だなぁと言うのが実感。

お散歩カメラとは良く言ったモノだ、軽いし小さいし…ニコンにしては。