お座敷運転 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

07-01-27_23-28.jpg
久々に模型を弄ろうと本屋で立ち読みしているうちに思い立ち、帰宅途中で酒屋に寄り麦酒を購入。


酒呑んだ後に模型を弄れる筈も無く、部屋に散乱するモノを片付けてレールを敷設した。


本物もこの位楽なら良いのに…。


久々の運転、レール自体エンドレスしか持っていないし…乗せ変えるのも面倒臭い。


車両自体20両程しか持っていないし、パンタモノは皆無。

トミーの10系は○栄で特売されていたときに8両確保して置いたので、それを内定祝いと称して買ったDF50に引かせて関西・紀勢本線みたい感じに。

DF50買ってから一年程経ったけど、レールを買ってからは半年弱。
暫くは保存車両でした。

尤も最初に導入した車はバックマンのブリルトロリーと言う時点でかなり負け組ですが。

客車は特売だったので全車茶色で非冷房、それを色だけ塗り直した。

編成が長いと継目の通過音が響いて良い感じ。

たまには走らせないと模型も痛んで仕舞いそうだなぁと痛感。

レールを増やして待避線や留置線が欲しいなぁ、新幹線のレールは短く切ったモノを持っているんだが…。
他にはDE10が引く短い貨物と天プラキハ20の2連位しか無い、金に余裕は余り無かった学生の頃にしては集めた方か?


ぼちぼち客レに座席車を組んでやらないと、43系が4両程欲しい。

今度出るトミーの名鉄モ510形はどうしようかな?