中断中のヤツラ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

工作意欲が全く無いけど、欲しいキットは有るんだよねぇ…。

いや、HOの旧型国電用150kW位のヘッドライトパーツとお椀形ベンチレータが欲しいんですよ。

取り敢えずそれだけ有れば手持ちのあのキットに手を付けられるもんで…。

珍しく実車を見た事が有るナローゲージだから。


他には、メーカー・実車共々不明という怪しい客車も分解だけはしたものの、年末から絶賛放置中。

余りにガタガタで強度にも問題有なのが解ったから、先ずは強度を上げないと。

やっぱり海龍の中国形客車買うならあの放置中の4-4-0をさっさと完成させないと…。
テンダーに目度を付けた所までは進んだのだが、肝心のボイラーは空制化仕様みたいにしようとして挫折。

パイピングとコンプレッサ位は付けないと様に成らないよなぁ…。

やっぱり蒸気機関車にもLP42か何かヘッドライトが要るしなぁ。


と言う訳で誰かが、手配してくれるとかなり感謝するのですが…。

ゑ?人に頼るのは止めろって?

それが出来れば苦労は無いよ…。