6月2日、外房ポイントへ


今期、ヒラタを3頭採っている場所なだけに


今夜も1頭くらいは採れるだろっと高をくくっていたが、


ヒラタはボウズに終わった。



アチャ~(@ ̄Д ̄@;)



でも、収穫はそれなりにあった。


その1



くわがた日記番外編

ポイントの隣町でコクワが5匹も付いている樹を発見。

よく見るとマテバシイだった。この地は、ヒラタもいるので、

今後期待出来そうだ。楽しみが増えました。



その2



くわがた日記番外編

帰りはまだ早いだろうなっと思いながらも、灯下を

見ながら走る。


すると




くわがた日記番外編

一瞬、ヒラタ♀に見えたが、


コクワ♀。。。


体はピカピカッの新成虫。


自分の灯下採集も始まりを迎えた。



地元、千葉での灯下回りは福島や山形での採集に

役立つはず。


こちらも楽しみが増えました(その分、帰宅が遅くなりやすが)