先日の金環日食の日


息子の学校は1時間早く登校し、学校で観察した


朝6時45分集合して登校することに 文句を言っていたけど、


金環日食を見て 感動した息子は 


『すごく素晴らしかったよ~早起きして頑張って良かった』


と喜んでましたクラッカー


当日 フジテレビが取材に来てたよ~と言ってたので


慌てて 夕方のニュースを録画しました


息子は ほんの少し映ってました


他のママ友達の情報だと 日テレのジップ、ミヤネ屋等にも

映っていたようです


埼玉県のS市の小学校 とテロップに出ていましたが

それらは すべて息子が通っている小学校です


隣のS川小学校は 通常時間どおりの登校で、

通学路の要所、要所に先生が立っていて

「上を見ないように~、太陽を見ないように~」と

注意をしていたので、生の金環日食を見る事は

出来なかったらしいしょぼん

学校に登校後 テレビで見たようですダウン


学校の対応の違いにビックリ叫び


私は2階の部屋から 日食用のメガネを使用して

見ました

実際に見て 感動しちゃいました

こんなに感動するんだったら…息子と一緒に学校に

行けば良かったなあ~しょぼん