うしみのブログ

CMLと診断されて6年。
医学の進歩のおかげで薬の服用だけで
普通の生活が出来る主人。




テーマ:

今日は 朝7時30分からバイトの為、7時には家を出発自転車

雨が心配だったけど 何とか 行き帰りとも雨は降らなかった

良かったニコニコ


クワタクは6年生になりましたクラッカー

身長147.5センチ、体重40キロ、視力良好、虫歯なし

クラスの男子20名中後ろから3番目になったチョキ

私の身長152センチを抜く日が…迫ってきましたえっ


学校では 前期クラス代表委員になり、

先日の運動会では 聖火ランナーをやりました

昨年までの運動会は、彼が出場する種目直前に学校に行っていたので、

開会式を見たのは初めてビックリマーク

生徒が赤白に分かれて入場して すぐに聖火ランナーの息子が

聖火を持って走ってくる姿に感動クラッカー

応援団の応援合戦に感動クラッカー

選手宣誓に感動クラッカー

感動しまくりの開会式でしたニコニコ


紅組、白組の応援団長や選手宣誓をした代表委員長の女の子が

小さい頃から良く知っている子だったので、余計に感動して

ずーっと涙ぐんでしまいました


今 一番 はまっているのが 太鼓の達人

ばあちゃんから お小遣いを貰って太鼓の達人WII版を購入

時間がある日は2時間ぐらい練習してます

リビングにゲーム機があるので…

太鼓の音が うるさい うるさい

近所迷惑にならないよう 夜8時以降は絶対に使用禁止禁止

土日は朝9時前には使用禁止禁止

アーケード版をやるために、家の近くのゲオに一人で200円を

持って出掛けるようにもなった

お兄ちゃんになったなあ~と感じるけど、

ママ~、ママ~と呼ばれる日も少なくなるんだろうなあ~

と淋しくも思う


相変わらず 学校での出来事を たくさん話してくれる

今度の担任は女の先生だけど とてもハイテンションなので

楽しいようですニコニコ


秋に行く 日光への修学旅行を楽しみにしている

たくさん 楽しい思い出を作ってきて欲しいな!!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は 息子の習い事の 最終試験のため

早起きして試験会場へ


主人と私は近くの喫茶店で時間つぶし


途中 息子が欲しがっていた ドラクエのソフトを

買いに行き


試験が終わったら、楽しみにしていたピザ食べ放題の

お店に直行


11時開店の10分前に到着したため

駐車場で待機


開店直後に入り 


食べました 食べました 食べました

たぶん私は2枚半ぐらい…食べました


スパゲティーとサラダとドリンクバーもついてます


90分の時間ギリギリまで食べたので…


6時間以上経過した今も 全くお腹が空きません


なので 夕食は 主人と息子二人で食べてます



息子の最終試験 合格していると良いなあ~

試験問題難しかった?「微妙~」

合格できそうかな?「微妙~」


主人も私も微妙な顔しか出来なかった




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、突然クワタクが


もし、今僕に弟が産まれたら 僕はみんなから

あまりかまって貰えなくなるのかな?

と聞いてきた目


私は台所の後片付けをしながら 

「そんなことないよ。ママは金魚やメダカより

クワタクの方の面倒見てるでしょ?

クワタクの方が可愛いよ~音譜

と適当に返事をしたら


そうだよね 金魚やメダカの面倒見てないよね

僕のめんどうばかり見てくれているよね

と納得してくれちゃったので叫び


あらら そんな適当な返事しちゃいけないだろう

と考え直して、彼の方を見たら、涙目になっていた


えっ 何で泣いてるの と聞いたら


僕の方が可愛いと言って貰えて良かった だってえっ



私は年齢的に出産出来ない歳なので、

クワタクは一人っ子のままなのに、

彼は私の歳を知らないから 

いつ下に兄弟が出来るだろうと ワクワクしていたようだしょぼん


僕はもう11歳だから もう兄弟はいらないよ

今産まれても み~んな下の子を可愛がって

しまうから もう兄弟はいらないよ

と何度も言っていた


なんで そんなこと考えだしたんだろうはてなマーク


なんで もっと彼の為になる返事が出来なかったんだろう

少し 自己嫌悪ダウン



夜 寝る前に メダカや金魚と クワタクを一緒にしちゃって

ゴメンネと言ったら


平気だよ ママがメダカや金魚より 僕の方が可愛いと

言ってくれて嬉しかったよと言われちゃいましたえっ


まだまだ素直な5年生です


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった夏休みも終わり 2学期も始まり

やっと落ち着いた生活に戻りました音譜


夏休みは 殆ど息子と一緒にバイトに行ってました自転車

6月の誕生日に 私の弟からプレゼントして貰った

ママチャリを颯爽と乗りこなしてバイト先まで片道25分の

距離を休憩なしで行けるようになったクワタク君

5年生になると違うなあ~ニコニコ


夏休み前に受けた英検3級は2次試験も無事に合格クラッカー


今年も何処にも連れて行ってあげられなかったけど

父の新盆の時は 実家に一人でお泊まりして 

来客に対応していたようですニコニコ


夏休み前から楽しみにしていた林間学校(福島県舘岩)も無事に

終わりました

天の川がとても綺麗に見られたし、前山登山や体験教室と

たくさんの事を経験してきたようで、

帰宅後は ずーっと舘岩での出来事を話し続けてました音譜



そして 夏休み中 息子がお泊まりしていた実家は、

普段は母と弟の二人暮らし。いつも静かで淋しかったのが 

息子がお泊まりした日はとても楽しい時間を過ごせるようで

最近 弟が 今度はいつ泊まりに来るのかな?と

メールをしてくるようになりましたにひひ

先週も一泊してきて…なんと肉の万世に連れて行って貰い

美味しいステーキをご馳走して貰ったようです

あ~~~私も泊まれば良かったしょぼん


そして今週から駅伝の練習に参加することになりました

足は速くないから駅伝の選手に選ばれることはないけど、

11月に行われる 持久走大会に向けて練習するという

気持ちで参加することに…ニコニコ

練習は想像以上に きついらしく 火曜日の初日は

フラフラになりながら帰宅しましたしょぼん

10月中旬に 選手候補が発表され 選手候補以外の

子は練習参加に出来なくなるので、それまでの間は

体力増強のため 頑張るようですえっ


やっとのんびり過ごせるようになった私の課題は…

部屋の中を片づける!!事ですあせる

少しづつ頑張ろう~~~ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近朝8時~バイトコンビニに入っているため7時30分には自宅を

出発している自転車


バイトでは フローズンや消耗品の発注もやりはじめたので、

バイトが終わって、スーパーで買い物をして帰ってくると15時を

過ぎている日が多くなったあせる

帰宅後、洗濯物をしまったり、片づけをして夕食を作り

食べて…気がつくと21時を過ぎているDASH!

もう少し ゆとりの時間を作りたいなあ~汗



クワタク君は担任の先生が大好きで

学校に行くのが楽しくて仕方がないらしいニコニコ

担任の先生は 授業中 すぐ話が脱線するらしいが、

その脱線話が とても面白いらしい

毎日 色々な脱線知識を習得してきて話してくれる

おやじギャグも面白いらしい

良い先生に巡り合えたなあ~クラッカー


そして、先月 漢字検定準2級を受けて 無事に合格合格

同時期に英語検定も3級を受けて1次試験に合格し合格

先日2次試験の面接に行ってきた

合否発表は25日頃と言ってたなあ~

2次試験の面接は5問聞かれて

5番目の質問が聞きとれなかったから

もう一度言って下さいと英語で聞き返したけど

やっぱり意味がわからなかったから 適当に

答えたらしい目 私も見たかったなあ~にひひ


もうすぐ夏休み 夏休み終了後新学期が始まって

すぐに林間学校がある

住んでいる 市 の所有している施設で

福島県の舘岩にある

息子は 早く行きたいなあ~と毎日言っている


私が小学生の時は林間学校に生徒の親も数名

必ず付き添いとして参加させられた

私が6年生の時に父が付き添いとして参加

父は…常に集合時間に遅れて来て

父待ちで出発することが多くて…恥ずかしかったなあしょぼん


そんな話を息子にしたら、

「じいちゃんらしいね」と笑ってたにひひ


良い思い出がたくさん出来る林間学校になりますよ~にチョキ


明日は この暑さがすこしやわらぐらしい…本当かなあ~!?






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。