コスメデコルテの新しい日焼け止め! | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー

 

【DECORTE】
サンシェルターAG
35g ¥3,000
60g¥4,200

 

コスメデコルテ サンシェルターAG (35g)という日焼け止めをモニターでお試しさせていただいています。

 

サンシェルターAGは、2月16日に発売された新商品です。NEW

 

日焼け止め効果国内最高値50+/PA++++で、紫外線A波、B波から徹底的にプロテクトし、小じわたるみにつながるコラーゲンの変性など、エイジングダメージから肌を守ります。太陽

 

 

テクスチャーは、ゆるめの乳液といった感じ。

 

肌にのせると、とろけるように肌に馴染んでいきます。

 

ほんとゆるいテクスチャーなので、気をつけないと塗るときに指から流れ落ちてしまいそうになるほど。

 

でも、軽くみずみずしいので、肌へののびがよく、気持ちがいいです。

皮膜感もつけてる感もナシ♪

 

しかも、うるおいも与えてくれるというスキンケア効果があるのも嬉しい。

 

クリーム系のような重たさやべたつきがないので、これからの季節にぴったりですね。

 

 

チューブの口も小さめなので、ドバッと出ず、使う量を調節しやすいです。

 

使用方法としては、スキンケアの最後、または化粧下地の前に使います。

 

日焼け止め乳液と記載されているくらいなので、スキンケア寄りな感じですね。

 

私は普段、日焼け止め化粧下地が一緒になっているものを使っているのですが、それだと1本ですむという利点もあるのですが、日焼け止め化粧下地が別の方がいい場合もあります。

 

最近はベースがいらないファンデーションもあるし、気に入っている化粧下地UV値が低くって不安という場合もあると思うので、日焼け止めでしっかりUVケアをし、肌をきれいに見せてくれる化粧下地を塗るという事もできます。

 

特にこれからの季節、汗をかいたりすると日焼け止め効果が落ちたりするので、外出時は重ね塗りをしておく方が安心かもしれませんね。

 

香りは、フレッシュハーバルグリーンというフローラル系の香りでいい香りなんですが、少し香りが強いかな〜という気がします。

 

なので、無香料に慣れている方や、強い香りが苦手な方には、強すぎると感じる方もいるかもしれません。

 

でも、つけた時だけで、ずっと香っているわけではないので、個人的には問題なく使えています。

 

あと、専用クレンジング不要なので、家で過ごしてメイクせずこれ1本で過ごした日なんかは、クレンジング使わず洗顔料で落とせるのも嬉しいですね。

 

やはりコスメデコルテのアイテムにはハズレがないなぁ、と実感。

 

これからヘビロテさせていただきます♪

 

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

 





ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです