冬もSABONで至福のバスタイム❤ | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


SABON

随分前に買ってたんですけど、UPが遅くなりました。汗


SABONボディスクラブソリッドソープ

ずっと欲しかったバターフットクリームの使用レポです。


まずはボディスクラブから。


2つありますが、1つは前に買った旦那用のジェントルマンなので、今回は省略します。


pink-pinBody Scrub Gentleman/SABON


Lemon Mint Scrubs

【SABON】
Body Scrub Lemon Mint
S 320g ¥3,400(税込)
L 600g ¥5,500(税込)

ボディスクラブは、ジェントルマンの他にトロピックローズティ(限定)を使ってきたので、

今回はそれ以外で何にしようかな~と思っていたところ、

買ったのが夏頃だったのもあってレモンミントにしました。sabon


【SABON Body Scrub】

pink-pin死海のスクラブですべすべ肌❤SABON (Tropic)sabon

pink-pinSABON Rose Tea Body Scrub sabon


Lemon Mint Scrubs

レモンミントすっきりとした良い香りで夏にピッタリでしたが、

ミント入りといっても、男性用のでよく見る”エクストラクール!”みたいな、

やたらスースーするような感じではないので、(お父さんがよく使ってるようなやつw)

冬に使っても寒くならないので大丈夫です(笑)。


ローズティのような女の子っぽい香りも癒されていいですが、

イライラしてたり気分をスッキリさせたい時にはレモンミントおすすめです。


男性でも使いやすいと思うので、プレゼントにしても喜ばれそう。


お次は、ソリッドソープオリーブオイルソープオリーブ/緑


【Solid Soaps】

ソープはSABONの原点とも言える特別な商品です。

SABONのソープは自然素材が詰め込まれ、100%ハンドメイドにより作られています。

カウンターに並べられたソープはご注文ごとに新しく切り分け、量り売りによる販売。

1つずつ違った特徴、効果、香りを持ったソープをぜひお楽しみください。


【Olive Oil Soap】

イスラエルの職人によってひとつひとつ丁寧に作られた、ハンドメイドの量り売りソープです。

オリーブオイルをベースにしており、保湿力の高いのが特徴です。

オリーブオイルの他にもココナッツオイルやパーム油、大豆油、

ヒマシ油などの植物オイルをふんだんに配合することで保湿力をより高め、

さらにお肌の柔軟性や弾力、艶感もアップさせてくれます。

全身にお使いいただくことはもちろん、お顔の洗浄に適した種類もご用意しております。
(公式HP)


いつもレジのところにずらっと並んでるので気になっていたので、

今回2種類ほど買ってみました。


Mud

【SABON】
Solid Soaps Olive Oil Soap
Mud・Rose Petals
¥950/100g(税込)

まずはマッドから。


死海の泥をたっぷりと含んだソープで、身体はもちろん、洗顔にも使えます。


死海の泥に含まれるモンモリロナイトは、皮脂老廃物吸着させ、

すべすべの肌に整えます。


死海の泥が入っているというのに惹かれて購入。


テカリ毛穴が気になる方は、泡パックとして使うのもオススメです。


香りは、特別特徴は無いかな~。

原料の香りっぽいというか、控えめな石鹸の香りといった感じです。


泡立ちオーガニックらしい、ふわふわの優しい泡


すぐに泡立つナイロンタオルを使っていないので、泡立てるのに少し時間がかかりますが、

洗い上がりが乾燥しないのが良い。


忙しい時用に、すぐにモコモコ泡立つニベアクリームケアボディウォッシュも置いていますが、

しっとりうるおうと書いてあっても、やっぱりボディクリーム塗らないとひじが粉ふいちゃう。


香りがいいし、泡が濃密なので、

ドラッグストアで買えるボディソープの中では気に入ってます。


冬は肌が乾燥してかゆくなったりするので、忙しくない時はソリッドソープで洗いたいです。バブル


Rose Petals

続いて、ローズペタル


名前の通り、薔薇の花びらが入ってます。

花びらは本物です。、溶けずに流れるので、排水溝の詰まりに注意w)


見た目的にもきれいだし、香りもローズの良い香りがして癒されます。

しばらくタンスに入れて、香りも楽しんでもいいですね♪バラ色吐息

こちらも洗顔に使ってもOK。

ソリッドソープは他にも、

パーム油やヒマシ油、ココナッツオイルのベースにグリセリンを配合したグリセリンソープや、

ヘチマの繊維をグリセリンソープで包んだルーファソープ

ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、オレイン酸などの栄養素が

たっぷり含まれたパームオイルを使用したパームオイルソープなど、

沢山の種類や香りが揃っているので、毎回どれにしようか選ぶのも楽しいです。アゲ


カメオハートデコラティブなど見た目にも美しいソープもあるので、

ギフトに入れたり、インテリアとしてもお部屋に置いても良さそう。


Butter Foot Cream

【SABON】
Butter Foot Cream
150ml ¥3,500(税込)


最後にバターフットクリーム


お肌に潤いをしっかりと閉じこめるのに、サラサラの仕上がり足用保湿クリームです。


高保湿モノイオイル硬くなったかかとにぐんぐん入りこみ、

みずみずしい潤いあふれるやわらかな肌へ整えます。


テクスチャーは、濃厚だけど瑞々しくもあるクリーム



べたつき重さがないので使いやすいです。


香りは、スッキリとしたミントの香り


足用だからか、けっこう強めに香ります


なので、お風呂上がりはもちろん、

出かける前に塗れば、足の嫌な臭いを防いでミントのいい香りに包まれます。


メントール配合で少しスーっとするので、

足裏だけじゃなくふくらはぎの方までのばして使うと、疲れた足に気持ちいいですよ~。

(冷え症なので、あったかい靴下必須ですがw)


もっとライトな使用感の方がいい方は、通常のフットクリームもあります。


Foot Cream
*画像は公式HPよりお借りしています

なので、季節によって使い分けても良いですね。


ボディスクラブと併用すると潤いがUPするので、

かかとがカチカチの方はぜひ一緒に使ってみてください♪

保湿力だけでいえば他にも色々あると思うんですが、

このミントのいい香りと、べたつかないテクスチャー、程よいメントールの気持ち良さが、

バターフットクリームの魅力かなと思います。


ちなみに自宅用に買った場合は、こんな感じに包装してもらえます。


SABON

ソリッドソープの包み紙がかわいい♪


贈り物の場合は、SABONギフトボックスを買うと、

きれいに詰めてかわいくラッピングしてくれますよ。プレゼント


先日、いとこの結婚のお祝いに詰め合わせセットプレゼントしたのですが、

店員さんがとても親身になって一緒に選んでくれました。リボン


予算をもとに、プレゼントする相手の年齢や、どんな感じの方だとか、

こんな感じの香りが好きそうかわいい系より大人っぽいのが好みかも・・・など

色々話しながら、「こういうのはどうですか?」とおすすめを教えてもらったりして、

自分だけのオリジナルギフトをつくっていく感じがとても楽しく、

プレゼントする方も、幸せな気持ちになりました。はーと


おかげでとても喜んでもらえました~。ふふっ♪

こういうサービスは嬉しい。。。おはな


SABON gift
*画像は公式HPよりお借りしています

SABONは様々なスグッツボディケアはもちろん、

スキンケアやボディケア以外の香り系の雑貨も豊富なので、

自分用はもちろん、プレゼントするにも最適なshopだと思います。


店内もとってもおしゃれなので、色々見て回ってお買い物すると楽しいですよ♪


うちは子供が多いのでお風呂はバタバタですが、汗

寒い季節こそ、お風呂でゆっくり温まって、

SABON至福のバスタイムを過ごすのもいんじゃないでしょうか❤お風呂



【SABON関連記事】

pink-pinSABONのスクラブ洗顔

pink-pinSABON❤Shower Oil&Body Lotion

pink-pinSABON / Father's Day Gift Box

pink-pin車の中もSABONの香り❤
pink-pin死海の泥で毛穴の奥の汚れを吸着!







ポチッと押してくれたら 励みになり嬉しいです