SUQQUの拭き取り化粧水 | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


フェイスリフレッシューR

SUQQU

フェイスリフレッシャーR

150ml ¥5,250


前回書いた、SUQQU(スック)の

マスキュレイト マッサージ&マスククリーム香雪蘭キット に付いていた、

フェイスリフレッシャーRという拭き取り化粧水です。


SUQQUは、スキンケアの順番が、

マッサージ拭き取り化粧水美容液化粧水クリームとなっているので、

マッサージ後のベタつきすっきりと落とすというのと、

このあと使う美容液浸透を高めるために組み込まれています。


もちろん、角質もふき取れるので、

肌のごわつきが気になる時にも使うと良いアイテムです。


キットに入っていたのは、50mlなので、現品約1/3です。

なので、すぐになくなっちゃいましたが、

こちらもSUQQUらしい上品な良い香り拭き取り化粧水で、

ありがちなアルコール臭さもなく、肌がかさつく事もありません。


SUQQU美容液を使うなら、この拭き取り化粧水も一緒に使うと思いますが、

値段的に安くはないので、肌が丈夫な私は、拭き取りなら

リニーククラリファイングローション でもいいかなぁ~と思ってしまいます。。。


アルコールが苦手な方は、

このSUQQUフェイスリフレッシャーRがいいかもしれません。


もしくは、拭き取り化粧水ではないですが、

アウェイクエクスフォリザーCY という美容液もオススメ。


冬に溜まった角質が気になり始めるのが今の春先の季節なので、

美白ケアと共に角質ケアアイテムも導入したいですね。 きらきら







ペタ



ぽちっと押してくれたら嬉しいです