良い女の香りを纏う ヴェルサーチ ヴァニタス | +。:.゜precious note゜.:。+゜

+。:.゜precious note゜.:。+゜

コスメ大好きkuwarianです。
安いに越した事は無いのですが、『安物買いの銭失い』にならない様に、 常にお金に見合った良い商品を吟味しています。
備忘録ブログですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪
by.S 公式ライター・公認@beautistメンバー


ヴェルサーチ ヴァニタス

【VERSACE(ヴェルサーチ)】

VANITAS

30ml ¥6,930

50ml ¥9,345

100ml ¥12,180


前回 書きましたが、SPURさんから頂いたヴェルサーチヴァニタス オーデパルファム

私が頂いたのは50mlのタイプです。


ボトルデザインも素敵で、洗練された大人の女性って感じがします。


VANITAS(ヴァニタス)とは『自惚れ』という意味らしいのですが、

”良い女”という意味での「自惚れ」という感じで、とてもハンサム且つ、女性らしい香り。


香りは濃密なんだけど、どぎつく香りが身体中に纏わりつく事もなく、割と柔らかに香るので、

濃い香りが苦手な私でも付けられます。


【調香師】ドラ・バグリッチ・アーノルド

【香調】フローラル、ティアレ、ウッディ


トップノート: ライム、フリージア

ミドルノート: ティアレフラワー

ラストノート: トンカビーンズ、シダーウッド


ヴェルサーチ

一般に”香水”と言いますが、濃度によって呼び方が違います。


【濃度による分類】

パルファン (parfum(s)) またはエクストレ (extrait(s))

狭義の「香水」。parfumは英語のパフューム (perfume) と同語源だが、

英語ではperfume extractまたはextraitという。

濃度15 - 20%、アルコール75 - 80%、蒸留水0 - 5%

持続時間およそ5 - 7時間


オードパルファン (eaux de parfum, EdP)

ブランドによりパルファンドトワレとも言う。

濃度10 - 15%、アルコール80%、蒸留水5 - 10%

持続時間およそ5時間


オードトワレ (eaux de toilette, EdT)

濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%

持続時間およそ3 - 4時間


オーデコロン (eaux de Cologne, EdC)

濃度2 - 5%、アルコール90%以上、蒸留水5% - 10%

持続時間およそ1 - 2時間


練り香水

濃度による分類とは言いがたいが、

パルファンやコロンと同様に香料の種類を示す。

液体ではなく、蜜蝋などに香を混ぜた固形物であるのが大きな特徴。

(Wikipediaより)


この香水は、オーデパルファム

パルファムとかパルファンとか言いますが同じ事です。

濃度が10~15%なので、少量を付けて楽しんでいます。


よく、食事するときに香りプンプンの方がいますが、あれはやめてほしい!!

香害だ!!

美味しく食事が頂けなくて、不愉快になります。


ほんのり香るから素敵なのに。

全身にプシュプシュぶっかけてきたの?って聞きたい。


パーソナル・スペースでいう「親密な関係」の45センチ以内くらい近づいた時に、

ふっと香るくらいが色っぽいと思う。


あとすれ違った時に、「なんか良い香りしたな。」くらいの感じ。

すれ違って「臭っせーー!!つけすぎだろっ?!」って人、女性に限らず男性でも結構います。


デートで会ったらすぐ食事って場合は、出かける前に香水を付けるより、

アトマイザーをポーチにINして、食べ終わってから化粧室でシュッと吹きかければいい。

(男性はポーチ持って欲しくないけどww)


付けてから時間が経ってれば、それほど気にはなりませんが、

相手の事や出かける場所を考えて付けましょう。


素敵な香りなら、素敵に纏いたいものです。きらきら


という事で、とっても素敵な良い物を頂きました!きらきら

大事に使わせて頂きます。

SPUR様、ありがとうございました。 o(_ _*)o







ペタ



ぽちっと押してくれたら嬉しいです