さてさて、進撃戦も終盤にさしかかりましたが、

昨日連合戦の勲章リストがアップされてから、気持ちは連合戦待ちの方だ大多数かと思いますが、

永遠蒼月部隊は、マイペースながら、

頼もしい部隊メンバーで協力しながら進軍しております♪

 

編成備忘録

前半は下記編成

ガン遠を軸とした編成です。

 

ベリーハード進軍はlv710強敵に対しては、麻痺で固めた

下記編成

 

 

4日目からは下記編成に変更

最大火力は、ガン遠編成より若干おちますが、

永遠部隊の頼もしいメンバーで行うエキスパートでは、

ほとんど問題にならない範囲です。

コストダウンの効果も大きいなと実感しています。

各機体とパイロット備忘録

①特攻機

上記の用にパケは百式改を選択しています。

今後のミーティア軸を見越して重ねています。

急ごしらえなので、ガルマの特攻が生かし切れていないのは

次回までの課題ですね!

 

②デコイ

スキル3には生き抜くための策謀をいれたいとこですが

ゲットまちですね~

 

③回避機体

 

④シナ

 

⑤メインアタッカー

つわものの皆さんよりは凸がまだまだ低いので、生き続き凸1万まではあげたいと思います。

急ごしらえでミーティア編成実践投入したので、特攻スキル枠については今後検討していきたいと思います。

 

アタッカーがガン遠で初撃のマックス

 

ミーティア編成で初撃のマックス

 

火力にかなりの差があっても発動率の差でかなり相殺できているとおもいます。

ここまで育成してきて今月からやっと投入できたのがうれしい限りです

 

マックスダメージについては、6000~7000程度ですが、部隊メンバーでエキスパートはやるので十分な数字だと思いますので現在は、アベレージを重視しています♪

 

さて今後は上記 フリミー(えぬるぎさんとこから引用w)

と下記のジャスミーをどのように生かしていくかですね~

凸直ぐはできなさそうですがとりあえず私も確保しますあせる

 

こんなん盛り込まれたらレイドもがんばらないとですよねあせる

 

さて!久しぶりにオフ会のご案内です!

5月20日(土)に北海道白老町のほくよう温泉でオフ会をします♪

かくれ道民の方がいたらぜひご参加くださいませ♪

当日は、朝7時から朝食バイキング付き日帰り入浴利用で大広間でのんびりまったり過ごす予定です。

現地集合現地解散ですので道民の方もたまたま来ている方もどなたでもお気軽にご参加を!

 

北海道道産子クラブのアメーバサークルでは北海道出身の方や北海道在住の方のご参加をお待ちしております♪

http://group.ameba.jp/group/4DZEqu1qCq5Y/