クワバジのブログ

ガンダムエリアウォーズGAWを中心に、気ままに思った事書きますので、参考にならないと思いますのでご容赦くださいw


テーマ:

さてさて、大変遅くなってしまいましたが、

前回艦隊戦(第46次)部隊戦力備忘録をアップしておきます。

ご参考にしていただけたらと思います。

 

第46次艦隊戦(4月)備忘録その1はこちら

https://ameblo.jp/kuwabazi/entry-12270658911.html

 

第46次艦隊戦(4月)個人戦力一覧はこちら

http://ameblo.jp/kuwabazi/entry-12271756421.html

 

 

 

今回(第47次)艦隊戦から、報酬と獲得資金が変更となりましたよね。

部隊総合ランキング1~5位に入ると

獲得できるSR+パイのメニューがすごいですよね~

思念ララアが選択できるんですねうらやましいえーん

 

10位までは、SR+パイ選択できるので、今後の

部隊運営においては、5位狙いなのか?

10位狙いなのか?によって変わってきますよね~

 

1位については、MAチケットが導入されましたが

今回も腹黒さんでしょうかね!

第46次艦隊戦(4月)

総合ランキング一覧です。

各部隊の右下に

部隊総合pt指数(総合ptを戦艦ptで割ったもの)

※この指数が低いとBT以外でも戦艦撃破を頑張っているか

 BTでの勝率が悪いかのどちらかになります。

戦艦pt指数(戦艦ptを青葉区勝利ptの650で割ったもの)

※部隊BTほぼインした場合の収支の目安

を記載しております。

 

1~3位

一覧表がみずらくて申し訳ないのですが、

1位 腹黒い三連星

部隊総合pt指数:1億6096万

戦艦撃破pt指数:325pt(約325億円)

2位にゅうたいぷ部隊

部隊総合pt指数:1億6515万

戦艦撃破pt指数:261pt(約261億円)

3位 疾風無双

部隊総合pt指数:1億6300万

戦艦撃破pt指数:221pt(約221億円)

 

 

4~6位

4位 天下布武

部隊総合pt指数:1億5242万

戦艦撃破pt指数:214pt(約214億円)

5位 KFC

部隊総合pt指数:1億6096万

戦艦撃破pt指数:162pt(約162億円)

6位 ☆A

部隊総合pt指数:1億3518万

戦艦撃破pt指数:188pt(約188億円)

 

 

7~9位

7位 ☆B

部隊総合pt指数:1億3310万

戦艦撃破pt指数:187pt(約187億円)

8位 新生!進化

部隊総合pt指数:1億4858万

戦艦撃破pt指数:149pt(約149億円)

9位 あんこ

部隊総合pt指数:1億4858万

戦艦撃破pt指数:114pt(約114億円)

 

10位~12位

10位 GAW関西支部

部隊総合pt指数:1億3632万

戦艦撃破pt指数:112pt(約112億円)

11位 ルーシェ・レンレン

部隊総合pt指数:1億2815万

戦艦撃破pt指数:102pt(約102億円)

12位 倭迦刃一家

部隊総合pt指数:1億4779万

戦艦撃破pt指数:86pt(約86億円)

 

13位~15位

13位 タカダジュンジ

部隊総合pt指数:1億4014万

戦艦撃破pt指数:90pt(約90億円)

14位 SOP

部隊総合pt指数:1億3508万

戦艦撃破pt指数:80pt(約80億円)

15位 半隠居

部隊総合pt指数:1億5756万

戦艦撃破pt指数:68pt(約68億円)

 

今回は、時間が取れなくて総評は簡単に記載しておきます。

1位~4位部隊については、

獲得資金指数も200億円を超えており、

BT全時間帯においてできるだけ回転していると思います。

5位については、

獲得資金指数が一気にさがっており活動時間にメリハリを

つけてプレイされていたのではないかと推察します。

6位、7位の☆部隊さんについては、

部隊総合指数が低めで、獲得資金が多いので、

BT以外の時間もできるだけ戦艦撃破を頑張られたのでは

ないかと推察します。

8位以下については、

自分よりも上位部隊との対戦の際は、条件がそろわない限り

スルーしていたと思われますので

順位と比例して獲得資金も徐々にさがっていっているのがうかがえます。

さて、今回は仕様変更もありどうなりますかね!

私は今回(第47次)タカダ部隊より参戦しますので

対戦した際には宜しくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、一週間早いもので、マラソンイベントをのんびり過ごしていた休息の1週間あっというまに終わりですあせる

明日からは艦隊戦がはじまりますので、編成備忘録だけでも残しますとします。

一か月後の自分のために(笑)

今回は、1ラウンド2000万pt近くと自分としてはまずまず

押したのですが(進軍は4112エリア)

毎月同様に押す方が増えてきており順位は毎月ジリジリ

降下中です~ 仕様変更がない限り11位~50位は

報酬が一緒なのであまり気にせず今後もコツコツいきたいと思います。

成果は、城が40機程と金メダル213枚

コツコツ餌パイにしたいと思います♪

 

編成備忘録

基本は下記の233編成

部隊メンバーと叩くときは、指揮200に調整して

攻撃

今となってはマックスよりもアベレージの方が

大切です。

約19億2500万ptで145レイド50%も

削ってしまうので、部隊メンバーとシェアする時は

編成への配慮も必要になってきます。

人数によって火力調整必要ですが、

中々指揮力を絞りすぎるとヘタレパンチになることも

多いので難しいですね~

 

ひとりで叩いているときは下記編成

特攻機に、前回進撃戦でもらったクワトロ様による

2ターン部隊全体への30パーセントアップを仕様。

 

今回のマックスは下記の30億9000pt

初めて30億越えたのはうれしい限りです♪

 

進軍については、今回エリア4112まで進めましてが、

それだけ進においては、進軍強敵の効率も重要になってきますが、

現在の私の力では、進軍強敵200までは、ガン遠単機

でいけますが、

問題の210強敵に対しては、指揮力67ではまだまだ無理です

 

指揮力満タンの状態だと

67、133、200、それ以上の選択しかできないので

67が無理だとこうなってしまいます。

それでも133では確実にかてるので

コツコツメインアタッカーを育成したいと思います。

現状だと3倍機とアタッカーあれば勝てるので

指揮力もう少し細かく調整できるとうれしいのですが。

 

今回もご一緒してくださった連合の皆さん

対戦していただいた皆さんありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、進撃戦も本日で最終日ですね!

頼もしい永久部隊のみなさんのおかげで

効率よく証もとることできて感謝です♪

 

レイドはいつもの永久蒼月A部隊で参戦しますので

対戦の際はよろしくお願いします♪

 

本日は、タイトルのGAW予定(予想)を更新しておきますね。

GAW戦士は、リアルでお嫁さんとか奥様とかのご機嫌を

とりつつ戦わねばなりません(同じかw)

ご利用は計画的にです(笑)

 

まずは5-6月の直近予定表

 

7月~8月の月表

 

9~10月の予定表

 

ご活用くださいませ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、進撃戦も終盤にさしかかりましたが、

昨日連合戦の勲章リストがアップされてから、気持ちは連合戦待ちの方だ大多数かと思いますが、

永遠蒼月部隊は、マイペースながら、

頼もしい部隊メンバーで協力しながら進軍しております♪

 

編成備忘録

前半は下記編成

ガン遠を軸とした編成です。

 

ベリーハード進軍はlv710強敵に対しては、麻痺で固めた

下記編成

 

 

4日目からは下記編成に変更

最大火力は、ガン遠編成より若干おちますが、

永遠部隊の頼もしいメンバーで行うエキスパートでは、

ほとんど問題にならない範囲です。

コストダウンの効果も大きいなと実感しています。

各機体とパイロット備忘録

①特攻機

上記の用にパケは百式改を選択しています。

今後のミーティア軸を見越して重ねています。

急ごしらえなので、ガルマの特攻が生かし切れていないのは

次回までの課題ですね!

 

②デコイ

スキル3には生き抜くための策謀をいれたいとこですが

ゲットまちですね~

 

③回避機体

 

④シナ

 

⑤メインアタッカー

つわものの皆さんよりは凸がまだまだ低いので、生き続き凸1万まではあげたいと思います。

急ごしらえでミーティア編成実践投入したので、特攻スキル枠については今後検討していきたいと思います。

 

アタッカーがガン遠で初撃のマックス

 

ミーティア編成で初撃のマックス

 

火力にかなりの差があっても発動率の差でかなり相殺できているとおもいます。

ここまで育成してきて今月からやっと投入できたのがうれしい限りです

 

マックスダメージについては、6000~7000程度ですが、部隊メンバーでエキスパートはやるので十分な数字だと思いますので現在は、アベレージを重視しています♪

 

さて今後は上記 フリミー(えぬるぎさんとこから引用w)

と下記のジャスミーをどのように生かしていくかですね~

凸直ぐはできなさそうですがとりあえず私も確保しますあせる

 

こんなん盛り込まれたらレイドもがんばらないとですよねあせる

 

さて!久しぶりにオフ会のご案内です!

5月20日(土)に北海道白老町のほくよう温泉でオフ会をします♪

かくれ道民の方がいたらぜひご参加くださいませ♪

当日は、朝7時から朝食バイキング付き日帰り入浴利用で大広間でのんびりまったり過ごす予定です。

現地集合現地解散ですので道民の方もたまたま来ている方もどなたでもお気軽にご参加を!

 

北海道道産子クラブのアメーバサークルでは北海道出身の方や北海道在住の方のご参加をお待ちしております♪

http://group.ameba.jp/group/4DZEqu1qCq5Y/

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて遅くなりましたが、第46次艦隊戦の個人一覧です。

1位~320位までアップします!

赤字は、今月確認取れなかった方ですがご容赦くだしさい。

 

また作成にあたりまして、たくさんの皆さまにご協力いただきましたことをこの場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 

艦隊戦備忘録その1はこちら

https://ameblo.jp/kuwabazi/entry-12270658911.html

 

 

1-40位

41-80位

81位-120位

121位ー160位

161位-200位

201位ー240位

241位ー280位

281位ー320位

 

後日、部隊戦力一覧もアップ予定です♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、

毎月恒例艦隊戦、対戦いただいた皆様ありがとうございました。

 

今月も個人戦力、部隊戦力一覧はご協力いただきながら、データ収集しておりますので、楽しみにされている方はお待ちください♪

 

今月は、部隊の再編や新規部隊の活動開始など大きな変化もあったかと思います。

私自身は、今回GAWを始めた当初からのフレの真紅眼の銀狼さんがあんこ隊で参加されるとのことでしたので、お世話になっているタカダ部隊の皆さんにわがまま言って今回スポット参戦させてもらいました。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、ここ最近の運営さんの月間イベントスケジュールは先日アップした表の法則で展開されており、

艦隊戦においては、30日(28日)の月は、7日目まで

31日の月は8日目までの開催スケジュールで推移しております。

上記のように、レギュラーの日程では、強化キャンペーンは、

進撃戦最終日(連合戦開始日)と艦隊戦最終日(マラソン開始日)

となっております。

今回は、GWということで5割引きなのはありがたいですね♪

 

余談が長くなってしまいましたが、今回のあんこ隊での

艦隊戦成績です。

第46次艦隊戦の結果(H29年4月)

使用戦艦:木馬 参戦部隊:あんこ隊

1645戦 1307勝  338敗(79%)

総合順位   9位(16,940,853,740pt)  

戦艦撃破   9位(741,075pt)

※個人獲得資金104億 (資金獲得指数 123億)

 

第45次艦隊戦の結果(H29年3月)

使用戦艦:木馬 参戦部隊:ギャン撲滅隊

1994戦 1631勝  363敗(82%)

総合順位   9位(19,957,333,420pt)  

戦艦撃破   9位(935,850pt)

※個人獲得資金122億

 

第44次艦隊戦の結果(H29年2月)

使用戦艦:木馬 参戦部隊:ギャン撲滅隊

1748戦 1435勝  313敗(82%)

総合順位   5位(19,706,318,570pt)  

戦艦撃破   7位(820,400pt)

 

第43次艦隊戦の結果(H29年1月)

使用戦艦:木馬 参戦部隊:ギャン撲滅隊

合計獲得資金 ≒不明w         前回比 不明

1753戦 1357勝396敗(勝率77.4%)   前回比 97.2%(勝利数)、107.3%(戦闘数)

総合順位   9位(17,802,819,222pt)  前回比  97.5%

戦艦撃破   9位

 

第42次艦隊戦の結果(12月) 

使用戦艦:木馬   参戦部隊:あんこ隊

合計獲得資金 ≒126億         前回比 148.2%

1634戦 1396勝238敗(勝率85.4%)   前回比 128.0%(勝利数)、135.1%(戦闘数)

総合順位   9位(18,219,468,430pt)  前回比 140.3%

戦艦撃破   7位(804,250pt)       前回比129.5%

 

第41次艦隊戦の結果(11月)

使用戦艦:ラーカイラム 参戦部隊:あんこ隊

合計獲得資金 ≒85億         前回比 86.7%

1209戦 1091勝118敗(勝率90.2%)  前回比 81.0%(勝利数)、78.2%(戦闘数)

総合順位   9位(12,974,429,565pt) 前回比 72%

戦艦撃破   7位(621275pt)       前回比79.9%

 

第40次艦隊戦の結果(10月)

使用戦艦:木馬 参戦部隊:あんこ隊

合計獲得資金 ≒98億 

1545戦 1346勝199敗(勝率87.1%)

総合順位   6位(17,915,394,035)

戦艦撃破   6位(777550pt) 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、本日から艦隊戦スタートですね、いつもの仕様だと月末までの予定ですよね。

 

毎月の予定、数か月先の予定。需要があるかわかりませんが自分自身役に立つので、貼り付けておきますので

ご覧になってみてください。

 

また今月も戦力リサーチ行っておりますので、対戦した際にはクワバジサーチしておりますがご了承ください!

 

H29年2月、3月 イベント実施状況

 

H29年4月、5月(未実施の期間は見込み)

 

H29年6月、7月(見込み)

 

だいたい、31日の月と30日の月で上記ローテーションで推移しております。ご参考にしてください♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連合戦皆様お疲れ様でした~

復刻マラソン始まりましたが、運営さんやってくれますね~

ROM交換棒がなくなりましたね・・・

ということで自然回復のみ あせる

まあ 1週間のんびり過ごしたいと思います。

 

新型MA

ほしいけど我慢

ガシャはしません! 

ネットで落ちてた画像

すっごいごっついね!

 

 

5月7日(日)に家族で地元のマラソン大会にでることになったので

アラフォーの体にはきついですが悪あがきで鍛えたいと思いますw

家族団体(3人)に長男、次男と私で挑みますニヤリ

https://dosports.yahoo-net.jp/events/68791

 

https://ja-jp.facebook.com/koinoborimarason/

参加締め切りは4月23日までとなっております。

是非ご参加ください

もれなくクワバジにあえます(笑)

 

さて本題です。連合戦は、いつものメンバー

 

で今回も1週間マイペースで

楽しく進軍しました!

今回は第44連合からの参戦です!

 

 

獲得チケットは、

3倍特攻機3機

サイコザク17機取得後の残りが下記

後15-6機はとれそうですかね~

 

その他にもパケクリアでたまる金メダルが貴重な

パイスキル確保の源になりますのでありがたいです♪

 

限定については、

フロンタル6人、キラ6人ゲットで終了

本当はリディをがっつり重ねたかったのですが

あれもこれも無理なのでやむなし えーん

 

連合戦に関しては、自分のプレイスタイル

1日のうちいつ活動できるか?

1週間通して活動できるのか?

楽しさが一番か?

のんびりか?

などなど 自分のスタイルにあった部隊での

参加は 連合戦に限らずストレスをためない貯めには

大事な要素ですよね~

 

おっと、話がそれましたね

それでは編成備忘録です。

まずは、マックスダメージを出した編成

下記の251指揮力です。

上記編成でのマックス

28億がマックスで

25~27億はぼちぼちでまして

20億程度は結構な頻度ででるようになりました。

 

ですが上記編成には問題があります。

指揮力満タンにすると、フルアタックするか

指揮力200の選択になります。

そうなると

はい!

見てもらってわかるようにデコイがなくなり4機

編成となってしまいます。

そこで、部隊との協調性もありますので

マックスダメージはいりません。

コストダウンの結果

特攻機のパイをガルマ様からあぽりーに変更。

特攻バフも一人ぬき、協調性重視ですね。

上記編成で指揮力200に絞ると

はいしっかりデコイが入ります。

この環境をつくり常時指揮力1000以上を意識すると

67

133

200

フルアタック

上記4編成の選択のみをしっかり行えるように調整するだけで

よいのでパイ載せ替えなどせずシンプルに進軍してます。

上記編成でもマックスは

このくらいでちゃいますけど

指揮200にしたときに、意図的にミーティアを下げるようにしてますので削り過ぎない対策としては一定の効果はでています。

限定パイは早速痛恨パイとなっております。

特攻機はガルマに変えて

下記アポリー

 

さて・・

5月14日までリアルボディのメンテナンスしなくてはあせる

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、久しぶりの更新となりました。

イベントは、本日14時で終了となりますが、

部隊順位も個人順位も変動なくこのままフィニッシュとなりそうです。

指揮力垂れ流しの進撃戦なので、

永久蒼月部隊も エキスパートは1日1時間他は

自由時間と個人目標で進めていたのですが、突然の

追加特別報酬がアップされましたよね~

 

 

ほとんどの人は、シャアザク、迎撃ガン、ハイパーZは欲しいかと思いますが、証が9,180も必要です。

1800強敵を倒しても証40しかもらえませんので、

230体も倒さなくてはならず、コンプリートのハードルは

結構高めですよね

運営さんもう少しハードルさげましょうよ

獲得証を増やすか証での交換レートを下げてほしいものですよね。

もう一つが

下記の目覚めシャア様

前半のマラソンは久しぶりに頑張りまして

+1⇒+2

今回6500証交換で⇒+3にすることが

できてラッキーでした。

 

追加なんてくると思っていなかったので

追加がアップされた時点で、

ガン遠のスキル2に支援β(回避)を二つ

取得済みだったのでスッカラカンからのスタートでした。

 

なのでトータル

3060×3、6500、2700×2=21,080の証を交換しました。

 

進撃戦エキスパ編成備忘録

上記のアタッカーガン遠と 盾のF格の他

下記の3機体

 

 

 

上記を見てってわかるとおり今回は、

シロッコを作成し、特攻機も援護射撃パイを乗せ

麻痺を集めに配置しました。

マックスは7000万程度

5000万前後は良くでますが、アベレージ重視の編成です。

 

ベリーハード編成は下記編成で

できるだけコストダウン

 

部隊の皆さん1週間なりがとうございました♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

艦隊戦備忘録その1はこちら

http://ameblo.jp/kuwabazi/entry-12262689454.html

 

艦隊戦個人戦力一覧はこちら

http://ameblo.jp/kuwabazi/entry-12262690201.html

 

 

1~12位までの部隊評価をアップしました。

速報になりますので、論評については時間があれば後日

書きたいと思います!

表の見方ですが、1位の原黒部隊さんを例に説明すると

 

まず部隊総合ランキングですが、左がゲーム内の総獲得pt

右の数字が、戦艦撃破ptで割ったもので1戦あたりのコストパフォーマンスを表しています。

下段の戦艦撃破ポイント左はゲーム内のpt

それを青葉区の1戦あたりの獲得pt650で割った数字が右

3456という数字がでていますが、これを10で割った345億が

アクティブな時間帯にすべて参戦したときの資金です。

 

上記の点を踏まえて各部隊のパラメータを見ると

1位の腹黒い☆☆☆部隊は、345億資金 部隊指標1520億

2位のにゅうたいぷ部隊は、 304億資金 部隊指標1621億

3位の天下不武部隊は、   221億資金 部隊指標1506億

という結果となり、

にゅうたいぷ部隊は、他部隊に比較して効率よく集中的に活動されている様子がわかります。

 

1~3位

 

以下については、皆さん自身でご覧になりながら

今後の部隊運営、ご自身の身の振り方の参考になればと思います!

4~6位

 

7~9位

 

10位~12位

 

13~16位

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。