ロビン・ウィリアムズ死去。 | 映画熱

ロビン・ウィリアムズ死去。

名優ロビン・ウィリアムズが、亡くなりました。


初めて彼を見たのは、「ガープの世界」だったような気がします。

彼の名前を覚えたのは、「グッドモーニング・ベトナム」と「いまを生きる」でした。


憂いを帯びた笑顔が、とても印象的だったなあ…


あの独特の笑顔は、色んな感情がつまっているように感じるんですね。

全てをわかった上で、包み込んでくれるような、不思議な表情…


エイドリアン・クロナウアーも、ピーターパンも、

精神科医も、ロボットアンドリューも、全て、彼のキャラが生かされている。


こんなに強烈な個性が滲み出る俳優は、そういないですよね。


彼はまさに、演技をするために生まれてきたような男だったのかもしれません。

来日すると、陽気にカラオケをしていたとか…

人を楽しませることが大好きで、テンションが高くて…

優しさとサービス精神に満ち溢れた人だったように思います。


きっと、とてもあたたかい心の持ち主だったんですね。


彼の笑顔は、人を安心させる反面、とても危うい一面も共存しているかと思います。

そういう、ナイーブな部分も含めて、彼の魅力だったんですね。



重度のうつ病であったとか、自殺の可能性が高いとか、色々言われていますが、

俺は、彼が、自分の人生を精一杯生きた結果であると思いたいです。


偉大なる名優に、惜しみない拍手を。


あの世でも、ハッピーな笑顔でいて下さい。


合掌。