豚コラム その42 「KISS」 | 映画熱

豚コラム その42 「KISS」

豚は、人間が近づくと、いったんは逃げますが、慣れてくると寄って来ます。


やたらに鼻を近づけるのは、匂いを嗅ごうとするからだと思います。

嗅いだことのない匂いとか、興味のある匂いとか、色々あるんですね。

鼻を近づけたからと言っても、鼻を触って欲しいわけじゃないみたいです。

うかつに触ろうとすると、大抵は逃げます。

「あたし、そんなに安い女じゃなくてよ」


だから、少し離れた場所に、手をかざします。

下から行くと、バクッと噛み付かれますので、上方から近づけます。

豚が寄って来たら、少し手を逃がします。

豚は、興味深々で近づいて来ます。


触れそうで、触れない。

届きそうで、届かない。

そんなことをしているうちに、豚の警戒心がやわらいできます。


そして、くっつくかくっつかないかのところで、最後の駆け引きをして、

ようやく、鼻が手に触れると、豚は目を閉じます。


何だか、恋をしているような気分になります(笑)




☆おまけのショットです


映画熱 ~since 2005~