U-NOTE 611 「吐き出すこと」 | 映画熱

U-NOTE 611 「吐き出すこと」

吐き出すことは、大事だと思う。

消化不良になっているものは、吐き出した方がいい。


出さないと、心の中に、毒がたまっていく。

吐き出すには、場所が必要。

吐き出すには、聞いてくれる相手が必要。

そういう場所がある人は、幸福だと思う。

そういう相手がいる人は、幸福だと思う。


心の闇は、暗闇ばかりじゃない。

白くまばゆい光に満ちた闇は、想像を絶する苦しさだと思う。


体を守るために、吐き出す機能があるように、

心を守るために、吐き出す機能が、ちゃんとある。


吐き出すことは、苦しいことだけど、

吐き出すことによって、心が軽くなっていく。


優しさは、そういう時にこそ、発揮すべきだと思う。