U-NOTE 76 「仕事納め」 | 映画熱

U-NOTE 76 「仕事納め」

今日も、バッチリ行けました。



会社にいられた時間は、1時間45分。

おお、昨日より長くなってる~


今日は、午後から大掃除だというので、

機械回りの、材料の切れっ端を片付けました。


やり始めると、つい熱中してしまう。

気がついたら、あっと言う間に1時間半くらい経過していました。



機械を覚えたての若者の、愚痴を少し聞いてあげました。

怒られてばかりいる後輩を、俺は褒めてあげました。


何だか、俺、少しだけ人の役に立ったかな。



みんなに、「よいお年を」と言って、

社長に、深く頭を下げてお礼を言って、会社を出ました。


その足で、医者に行って、今年最後の診察を受けました。

先生は、よくがんばりましたね、と俺を褒めて下さいました。



家に帰って、昼食を取って、猛烈に疲れが出て、俺は寝ました。


ついさっき、起きました。目覚めはスッキリ。


妻が買い物に行きたいというので、これからちょっと出かけてきます。



今日は、とりあえずこんなもんでいいだろ。


さあ、明日から5連休だ~