モディリアーニ サントラCD | 映画熱

モディリアーニ サントラCD

美しい旋律が耳を離れません。情感あふれる珠玉の一枚。


モディリアーニ ~真実の愛~ 」 を見たのは3週間くらい前なんですが、やっぱり欲しくなってCDを購入しました。


この映画がよかったのは、アンディ・ガルシアの演技力もそうなんですが、音楽が素晴らしかったのも大きな要因でしょう。


楽曲を担当したのは、イギリスの作曲家ガイ・ファーレイ。彼の音楽を聴いたのは初めてだったので、新鮮な驚きでした。 いいメロディを書くもんです。 


テーマ曲は、基本的に同じメロディで、そのアレンジの仕方でいろいろなパターンがあるのですが、やはり一番いいのは、ヴォーカル・ヴァージョンの 「マイ・リーズン」 ですね。 


映画で、この曲がかかったシーンは本当によかった。格調高い、ダイナミックな名場面になりました。


音楽とともに、映画のワンシーンがいつまでも心に残ります。いいもんですね。