覚えておりますか?


2014/11/26 大失敗!


私は 昨日の事のように鮮明に覚えております。



たくさんのコメント欄を読んで 隊長には一番どうするのがよいか?


めっちゃ考えました。


年末のドラえもんで


しずかちゃんが 菌に犯されて ドラえもんとのび太君が戦うってのを録画で見て


隊長に 熱が出る時は 体の中にバイ菌達がたくさん出てきてる、注射してたらバイ菌に勝てる


↑と説明してみました。


ファンの方からも


注射キライな隊長に読んであげて下さい♪と冊子などをいただき


隊長に 読んであげました。


ありがとう!


年末から また注射がある事を伝え


カレンダーに 注射の日にシールを貼り


1週間前から あと何回寝たら注射やからね


と予告




そして 先日 日本脳炎2回目の予防接種へ


福隊長は 水疱瘡の予防接種




病院へ着くと ガラガラ


雨の日やったからなのか?


待ち合い室にはメガネ 隊長 福隊長の3人だけ


先生は 病児保育を診ているようで15分ほど待ち。




大丈夫かな?大丈夫かな?


隊長は ドキドキしている様子が全く無い



私の方が ドキドキする



メガネママ
「もうすぐ呼ばれるからな 大丈夫?」


隊長
「あのさ~ 針が刺さったら泣くからね!わかった?」


メガネママ
「いいよ♪それまでは 泣かんように頑張れたらカッコイイなぁ」



前回のが 嘘のような落ち着き




そして 隊長と福隊長の名前が呼ばれた



メガネママ
「りゅう…いくで…」


隊長の顔が キリッ!




喉の奥で マァ~と言う感じで 診察室に向かう隊長


隊長なりの 精神統一なのか?




そして 診察室の前で 遠山の金さん風に左腕を出し


診察室をガラガラ~~



隊長
「先生!注射してください!」


先生
「今日は やる気満々だね~♪」




前回の注射をしっかり覚えているメガネ&先生&看護婦さんは


笑いを堪える



お腹ポンポンしたりして いよいよ注射


隊長
「ママ!だっこして!」


メガネママ
「おいで!大丈夫!大丈夫!」


隊長の頑張りが 私の体に伝わる





チクッ






隊長
「わぁ~ ママ!ママ!ママ!ママ!ママ~!」


30秒くらい叫び続け



メガネママ
「頑張ったなぁ~かっこ良かった!次 誰が注射するんやったっけ?」


隊長
「しゅん…」


ニヤリと笑い 泣き止む隊長




次は 福隊長の注射…


隊長
「頑張れ しゅん!針が刺さったら泣いていいよ♪」


なんだか 弟がこれから怖い事するのを 楽しんでいる感じの隊長



福隊長の腕にチクッ



福隊長
「うっ!…」



まさかの 全く泣かない福隊長


それを見て 落ち込む隊長




メガネママ
「りゅうも ちょっとしか泣いてないから凄かったで!」


隊長
「嘘だ!しゅんは全然泣かなかった!僕より カッコイイよ!」



口をとがらせ 診察室を後にする隊長





面倒くさっ!





にしても




前回が嘘みたいに すんなり注射できました。


たくさんのアドバイス


注射キライの隊長への冊子


ありがとうございました。