おかあさんといっしょ





♪タップ ステップ モンスタップ モンモンモンモンモンスタップ


ってのが好きやねんけど


最近やれへんなぁ(T-T)


♪お月さま見てる~


も最近やれへんなぁ(T-T)






ほっかほかのほぉ~


ってのも好きやねん


♪手袋~あったかいなぁ~ほっかほかのほぉ~


肉まん~あったかいなぁ~ほっかほかのほぉ~


ストーブ あったかいなぁ~ほっかほかのほぉ~


初めて見たとき


ストーブの被り物&首の揺らし方に爆笑してしまった。


おひさま~あったかいなぁ~ほっかほかのほぉ~


おひさまの被り物が似合いすぎ!



もう 何もしてなくても おひさましにか見えへん!



そして


♪ママの手~ あったかいなぁ~ほっかほかのほぉ~


で号泣。


笑って泣いて 朝から忙しわぁ~








まだオハラさんとコンビ組む前


NHKのうたのお姉さんオーディションに行った事があるねん


なぜか


一次書類審査に合格して


二次審査へ


たくさん女性がいて


5人ずつ?部屋に入って


一人ずつ『犬のおまわりさん』を歌うねん


お家で『犬のおまわりさん』をめっちゃ練習したメガネ


オーディション当日


私の順番が来た!


曲が流れる


メガネ
『♪まいごの↑まいごの↑子猫ちゃん~↑』


めっちゃ音程が高い!


お家の練習した音程と 曲がかかる音程が全然違う!


首に筋たてて歌うしかなかった…。


唄いながら 不合格の自分を確認。


私の次に歌う女性


正直


歌う前から 不合格感が出てた。


なんか


ミュージカル『キャッツ』みたいなメイクしてるねん…


なじぇ?


なにがなんでも合格したいのはわかる


でも


逆方向にまっしぐら



そして唄い出すと





ミュージカル風に


歌に合わせて 大きな身振り手振り…



オーディション会場の端から端を まんべんなく動く



挙げ句の果てに


『犬のおまわりさん 困ってしまって ワンワンわわ~ん』



『ワン!ワン!わわ~ん』


の部分が


めっちゃリアルな犬…。


子供泣くってぇ~



顔は『キャッツ』


声は『土佐犬』


怖いって~






ただ…


私が審査員なら


合格にします!


















Android携帯からの投稿