大阪に行く新幹線の中どえす

大阪のはるちゃんの事が頭に浮かんだ…

はるちゃんとは幼稚園・小学校・中学校一緒

小学生の時は毎日遊ぶ中やった

中学入ってクラスは別々なったけど、同じソフト部に入った

中学に入ると よくあるいじめ…

暴力はなかったけど、女子特有の無視

あれ 結構つらいよなっ

いじめられたり
いじめる側になったり…

私が仕切っていじめてる時もあった…

あの時 ホンマ性格悪かったと思う

あの頃の写真は 凄い目がつりあがってる


なんでか覚えてないけど、あんなに仲良しやったはるちゃんをいじめてた

多分 陰口をはるちゃんが言ってた とかそんな理由かな?

はるちゃんと放課後 言い合いになった

私が会話の中で

『殴ったろか!』って言ったら

はるちゃんが

「殴っれるもんならなぐってみろ!」


パンっ!


おもいっきり、ほっぺた叩いた…



一週間後






はるちゃん転校した…




田舎のおばぁちゃんの中学校に…



私は最低


人の人生を変えてしまった


取り返しがつかない事をしてしまった


謝りたくても 連絡先がわからない





5年前

大阪で母さんと買い物の帰り


自転車の前と後ろに子供を乗せた主婦が前からきた


『くわ!頑張ってるやん!応援してるで!』


はるちゃんやった


はるちゃん 私とすれ違う時に気付いたみたいで、振り返りながら言ってくれた

『ありがとう!はるちゃん!』


家に帰って トイレでめっちゃ泣いた

声出して泣いた



はるちゃんが許してくれた…

はるちゃんが幸せな生活を送ってて良かった…



なんか

話の まとめ方わからんけど


人の心を傷つけない

人の気持ちを考えて行動できる人間になりたい